見出し画像

2023振り返り【生活編】



スマホのカメラフォルダを見返しながら1年を振り返ってみます。
時系列はバラバラです。




たまごっちを買いました。下の2つは観賞用です。
おもちゃ大好き。


カードキャプターさくらのアニメを幼稚園の時ぶりくらいに見返して、最高だ…となりフィギュアを買いました(衝動)
いろいろ種類があって悩みましたが顔と衣装が好みだった可動タイプのものにしました。

もちろん漫画も最高ですが、セル画時代のアニメが良すぎてアニメのイラスト集など書籍を買い集めたりもしました(衝動)


雑でなんかキモい飯。
チキンナゲットに丁寧にケチャップをかけて均一に盛り付けるとなんかキモくなることを発見しました。


今年食べた崎陽軒のシウマイ弁当は4つでした。


最も好きなポケモンであるエアームドが、ポケモンSVのダウンロードコンテンツで実装されて大喜びでハートエフェクトのスクショを撮りました。

エアームドを進化させない、他のフォームを作らない、という判断をされている開発者の皆さまに大きな拍手を送りたいです。

エアームドはこの姿が最高にかっこいいです。

そのままの頭身で描こうとすると難しいなと思っていたのですが、
少しデフォルメすると描きやすかったです。



🍃🥜

コラボカフェへ行ってピーナッツくんを飲みました。

初めて可食シートが乗っているドリンクを飲むので、どのタイミングで絵柄がなくなってしまうんだろう?と疑問に思っていたのですが、意外とずっとコップの中に残って最後に吸ってドゥルンと口の中に入ってくる感じでした。(可食シートのレポ)


業務スーパーのカットいんげん(もちろんカットほうれん草でも良い)とごまあえの素でいつでも好きな量だけ胡麻和えが食べれるようになりました。
胡麻和えの素は100均で買いました。おすすめ!


ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのハテノチーズが可愛い。

公式のアートブックにハテノチーズの設定資料が掲載されているとの噂を聞いたのと、このゲームに対してもっとお金を払うべきだという思いから後からコレクターズエディションを買いました。



谷瀬の吊り橋 (奈良県 十津川村)

10kgの犬を抱えて吊り橋を渡りました。
犬も渡ってOKとのことだったので一緒に渡ろうとしたのですが、高いし揺れるしで犬が怖がってしまったので抱っこして渡ることになりました。

8月の暑さと、犬の重さと、後ろから来る人たちを詰まらせてはいけないという思いからなる早で渡ったので、吊り橋に対する恐怖はあまり感じませんでした。

10kgの犬

東京から遊びに来た友達と一緒に、イオンモール京都で開催されていたガンダムの組立体験会に行きました。

組立体験会ver.なのでディテールはあっさりしていて可動域も少ないですがその感じが可愛いなと思います。

ガンダムに見守られながら昼食

その後ごはん屋さんに入り昼食をとってお店を出たのですが、しばらくして気づきました。
ガンダムをごはん屋さんに忘れて来たことを。(2人とも)
急いでごはん屋さんに戻りました。

いました。
お店を入ってすぐにあるレジカウンターの横の棚に置いてありました。
近くにいた店員さんに申し訳無さMAXで「すみませんこれ私たちのです…」と声をかけて無事回収しました。

みなさんはごはん屋さんにガンダムを忘れないようお気をつけください…


Macに手持ちのシールを貼りまくりました。
飽き性なのでカバーの上に貼っています。

シールを貼るという行為にはセラピー的な癒やし効果がある気がするのでこれを趣味するのもいいかもなと思ったりしました。
シール楽しい!



自分用に犬の刺繍キーホルダーを作りました。
実家で昔飼っていた犬、いま実家で買っている犬、いま我が家で買っている犬の3匹です。
色味が気に入っています。


換毛期で犬に眉毛が出現しました。


以上!
カメラロールを見返しだすときりがないのでこの辺りで終わりにしておきます。

みなさん良いお年を!

▼ 創作編の2023振り返りはこちら ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?