見出し画像

オトナ女性におすすめしたいカラーコンタクト

はじめに

突然ですが、わたくしとーっても視力が悪いんです。
でも眼鏡で外を歩くと酔ってしまうので、眼鏡は掛けません。
ほぼ毎日度ありカラーコンタクトをしています。

世の中カラコンに悪い印象をお持ちの反対派の方も多いのですが、わたしは大賛成派です。
だって付けるだけで可愛くなるんですよ!付けるしかないやん!
わたしは30歳をすこーしすぎた今でも《カラコンはメイクの一部》だと思っています。

20代前半の頃は、白目どこ行った?みたいな、いかにも『カラコン』ってものを付けていたんですが
今では《オフィスでも浮かない》ナチュラルなカラコンを使用しています。

色々試してきた中で、今愛用しているカラコンに勝てる商品がない!のでご紹介したいと思います。

※この後、わたくしの目のどアップ写真が頻出します。
カラコン着画をわかりやすくするために、無加工でお届けしていますので大変お見苦しいです。(確信)
心してご覧くださいませ…

engiorno BlackTea

engiorno(アンジョルノ)さんのカラコン、2種類ご紹介します。
まずは一番使用頻度の高い、engiorno BlackTea

画像1

↓上が裸眼、下が着用画像です。

画像2

色:ブラックティー
試用期間:マンスリータイプ
着色直径:13.5mm

裸眼の瞳より一回り大きくなります。
全然変わらないじゃん!と思ったあなた!甘いです!激甘!
この一回りがいい仕事をしてくれるのです。

色としてはブラックですが、とてもナチュラルな発色なのでフチが強調されすぎず、とても自然で気に入っています。

engiorno BrownLatte

続いてはこちらです。

画像3

↓上が裸眼、下が着用画像です。

画像4

色:ブラウンラテ
試用期間:マンスリータイプ
着色直径:13.5mm

サイズは先程と同じですが、こちらは柔らかい色味のブラウンです。
これを付けると表情自体が柔らかく、優しそうな印象になるのでおすすめです。

engiornoさんのカラコンはとっても可愛いのですが、驚くべきはコスパの良さです。

1箱(2枚入り)1,500円です。安いでしょ?でも違うんです。
なんと2セット買うと、もう1セット無料でプレゼントしてくれます。
意味不明ですよね!?(暴言)利益出てるんでしょうか…

つまり3セットで3,000円です。マンスリータイプなので3ヶ月3,000円。
1日で換算すると33円ですね。このコスパすごい。
しかも3箱全部違う色を選ぶこともできます!
(ここでは紹介しませんでしたが、ミエーレブラウンという色もオススメなので3箱買いする方はぜひ♪)

安すぎて不安な人もいるかもしれませんが
わたしはかれこれ3年は愛用し続けて、トラブルは起きたことはありません。

商品が気になった方はコチラへどうぞ!
楽天ROOMで紹介しています☆

Miche Bloomin' アイヴィーレディー

最後に番外編です。

画像5

画像6

色:アイヴィーレディー
試用期間:ワンデータイプ
着色直径:13.2mm

こちらは裸眼の瞳の大きさとほぼ変わりません。
しかし、ナチュラルながらしっかりとした発色で、もともと色素が薄いような儚げな瞳を演出してくれるので気に入っています。

しかしワンデーということもあり、コスパは△
1箱10枚入り1,925円、1日385円とやや割高です。

なのでデイリー使いはせず、お泊り旅行の時や、お出かけの際の緊急用にポーチに忍ばせたりして使用しています。

商品が気になった方はコチラへどうぞ!

さいごに

力が入りすぎて長い記事になってしまいました。
カラコンって本当に画期的なアイテムです。
付けたことのない方、年齢的にちょっと…と思っている方、わたくしオススメのカラコンをぜひ試してみてください!

※コンタクトがネットで買えてしまう時代ですが、必ず定期的に眼科へ検診に行きましょう※