見出し画像

好奇心からヘッドマッサージのお店に行ったお話

こんばんは。
仕事ばかりしていて夏が終わりました。

サムネの写真は銀座にある銀座コージコーナー。
地方出身者ってこういうのテンションに上がったりする。

私の職場、私の係は静かなのですが、隣の係はけっこうにぎやかというかうるさいというか、雑談が結構耳に届くのですが、そこで気になるワードを耳にしたんですよ。

「気が付いたら寝ていて、めちゃくちゃよかった」「頭がすっきりした」

・・・むむ?

その当時の私は、仕事のストレスが人生史上MAXであり、脳内はすべて仕事のタスクで埋まっており、タスク総量作業工数及び期限管理のストレスから夜もあまり眠れていなかったのです。

というわけで、雑談の単語を必死に拾い集めて、「銀座」「ヘッドマッサージ」「ごくう」という単語から行ってまいりました!!

「悟空のきもち」銀座店


癖が強い

https://goku-nokimochi.com/
【公式サイトから引用】
薄い頭筋膜をとらえる無水ヘッドスパとして、年々改良をつづける
「21の手技」をはじめ、「大人を眠らせる技術」・通常の安堵型睡眠と違い、快感の絶頂で眠りに落とす「絶頂睡眠」が評価を頂き、クチコミで人気が拡大

・・・ほんまかいな
と思わず謎の大阪弁が出てしまいました。
お店の内装といいコンセプトといい怪しさしかありませんが、運よく予約が取れたため、銀座店に行きました。
(冒頭の銀座コージーコーナーの写真はその道中に撮ったものです。)

真っ暗な空間。癒しの音楽。美しいセラピストさま・・・
施術が始まってもなお猜疑心は捨てられず、頭の中で数字をカウントします。
せっかく癒されに来たのになぜひねくれているのだろう、とも思いましたが、数字を150ほど数えたところで記憶がなくなりました。そう、寝ていたのです。(単純すぎる。)

というわけで何が何だかよくわからないまま、時間は過ぎ、施術は終わりました。
結論ですが、

寝れます。


あとぼーっとしていてパウダールームの説明を半分も聞いていなかったのですが、どうやらパウダールームに専用の次回予約用の機器が置いてあり、公式サイトを見るに予約でいっぱいになっている理由の一端が分かったような気がしました。
帰る際に次回の予約を取らせる方式でリピーターを増やし、公式サイトからだけではなかなか予約の取れない初めての人には競争心を煽り、繁盛しているんだなぁと思い、うまいなぁと感嘆した次第です。

ということで好奇心による探検記終了です。
また何か挑戦しましたら書くかもしれません。お付き合いいただきありがとうございました!ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?