見出し画像

コロナワクチン接種の記録(三回目)

前回の接種から6か月がたち、市から接種券が届いたので、基礎疾患ありだしさっさと打っちゃえと思い三回目接種を3/17(木)に済ませてきました。
もしかすると地元自治体やかかりつけ医でも予約が取れたかもしれないんだけど、大手町の自衛隊の大規模接種会場なら今までに二回行ってるし流れやら何やらわかってるから安心だなーと思って、三回目も大手町まで行ってきちゃいました。
なので三回ともモデルナワクチン接種組です。三回目がモデルナって話はテレビでよく聞くけど三回ともモデルナって少ないのかな…?

今回もたぶん高熱で苦しむだろうなーと予想したので金曜日に打って連休中寝込む予定を考えたんですが、金曜日は荒天の予報だったので前日の木曜日に、すいている時間帯の11時半の回を選んで予約して接種しました。
やはり流れがたいへんスムーズで、皆さんご案内が親切だしお医者さんも看護師さんも優しいし、経過観察場所では看護師さんが目を光らせていらして倒れても絶対安心という気持ちになりました。倒れなかったけど。
あと前回は単なる汗かきのため汗を拭いていたら冷や汗等と思われて声をかけていただいたりしたので今回はなるべく拭かないようにしました…w


接種後の体調変化について、また前のように貼っていこうと思います。
ちなみに接種一回目と二回目のリンクは文末にあります。

接種当日(木)

新型コロナワクチン三回目の記録 接種当日 二時間半経過 早速腫れて来てるぽくて、腕を上げると接種部位に腫脹感
午後2:06 · 2022年3月17日·Twitter for Android

接種当日5時間経過 眠くなって寝て起きたら腕めっちゃ痛い 二の腕全体が筋肉痛のように痛い
午後4:25 · 2022年3月17日·Twitter for Android

接種9時間後 だるいし腰がぼわぼわしてるから測ったら36.9℃ある(平熱+1℃)
午後8:33 · 2022年3月17日·Twitter for Android

接種10時間後 37.3℃(平熱+1.5℃) 節々がいたいし腰が痛だるい… アセトアミノフェン飲む決意をした
午後9:31 · 2022年3月17日·Twitter for Android

接種11時間後 アセトアミノフェン飲んだし少し寒気もなくなったから熱測ったら 37.7℃ 下がってないしむしろ上がってるし
午後11:09 · 2022年3月17日·Twitter for Android

接種14時間後 38.2℃ 寒いねむい
午前1:24 · 2022年3月18日·Twitter for Android

16時間後 38.6℃ ホントに二回目と同じ経過をたどるんだな…
午前2:21 · 2022年3月18日·Twitter for Android

アセトアミノフェン二回目
午前2:37 · 2022年3月18日·Twitter for Android

接種17時間後 暑くて目が覚めて、ちょっと汗かいてたから熱下がったかなーって測ったら 38.1℃ そう簡単に治らないっぽい
午前4:07 · 2022年3月18日·Twitter for Android

接種翌日(金)

接種翌朝 22時間後 36.8℃ 腕がまだ痛くてアタマも痛い… もうこれ以上熱上がらないでほしい
午前9:02 · 2022年3月18日·Twitter for Android

アセトアミノフェン飲む 今日一回目
午前9:09 · 2022年3月18日·Twitter for Android

接種翌日 25時間後 36.7℃(平熱+1℃) アセトアミノフェン飲んでからひと眠りしてだいぶ楽になった気がしたけど、やっぱりまだ発熱状態なので微妙
午後0:57 · 2022年3月18日·Twitter for Android

接種翌日 29時間後 37.4℃ すごい嫌な夢を見て目が覚めて、熱測ったらやっぱり上がってる アタマ痛い アセトアミノフェン二回目飲む
午後4:39 · 2022年3月18日·Twitter for Android

接種翌日 34時間後 そろそろ解熱剤の効果も薄れてそうだけど熱測ってみたら 36.3℃ 明日には復活できるかな
午後9:19 · 2022年3月18日·Twitter for Android

接種翌日 35時間後 なんか熱のあるぼわぼわした感じがするから測ったら 37.1℃ もー早くもとに戻りたい… アセトアミノフェン三回目飲む
午後11:05 · 2022年3月18日·Twitter for Android

接種翌々日(土)

接種(木曜)翌々日(今日は土曜)48時間後 朝の体温は36.4℃で微熱(平熱35.8) だるい感じとかほぼなくなったようなので、もうお布団から出てリビングで暮らすことにしました でもアセトアミノフェン一回目飲む
午前11:31 · 2022年3月19日·Twitter for Android

そういえば接種した方の左腕の腋のリンパ節が腫れてる気がする
午後0:01 · 2022年3月19日·Twitter for Android

接種翌々日 55時間後 体調スッキリしない… アセトアミノフェン二回目飲む
午後6:34 · 2022年3月19日·Twitter for Android

接種(木)翌々日の翌日(日)72時間後 熱は35.6℃でようやく朝から平熱に戻りました ワクチン四回目の記録は以上としますm(_ _)m
午前11:17 · 2022年3月20日·Twitter for Android

↑なんか寝ぼけてワクチン四回目とか書いちゃってました(〃▽〃)
今回は以前と比べて早めに終息したかなって思います。自分の免疫システムが『この前のウイルスいないやつのパターンなのでは』って気付くのが早くなったのかも。
まだ腕の痛みがありますが、徐々に落ち着くと思います。
ただとにかく、平熱が35.8℃と低いので36℃台だとツライ…


過去二回の接種の記録はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?