見出し画像

一日一善


さてと。
会社を出ると、むわっとした空気に包まれる

あぁそっか、今日は30°超えだったのか

アスファルトから、暑さの余韻がみせつけるようにアピールしてくる。

✈︎*✈︎*✈︎*

スーパーに寄って帰ろう

エスカレーターが超低速すぎて、イラッと星人が忍び寄ってくる
でも大丈夫。

今日は金曜日だから贅沢しちゃうんだから!

割引きのお刺身盛り合わせを手にとる
いやいや、これだけじゃ足りないよね。

視界の端に、シュークリームが入る
っ、よかろう。今週も頑張ったんだからご褒美じゃ。

♧…♧…♧…

信号待ち

ふと見上げると、ビルの上の半月と目があう🌛

あぁそっか、星だよね。
私たちは地球に住んでるんだよね
広い宇宙の中でちっぽけな存在だけどさ

♪#♪#♪#

リュックが重いなぁ

下がった口角をちょっと上げる
丸まった肩をぐーっとひらく

おぉ、なんだか身体に善いことした気がする

自己満足かもしれないけど、いいじゃないか
これもまた一日一善

そういうことにしよう。

✂︎----✂︎----✂︎----

やっぱり消そうかな
いや、こういうのは勢いだよね
ポチっとしちゃえばあとは知らん

それに、あの魔法のことばを置いていけばokさ


なんのはなしですか






画像はgarakutaxさんからお借りしました*・゜゚・*


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?