見出し画像

喫茶猫又(喫茶店紹介)その11 物豆奇(西荻窪)

おはこんばんちは。猫又です。
今回は西荻に行くと大体行ってしまう喫茶店物豆奇さんです。
漢字、なんて読むの?って思いますよね。
「ものずき」です!

外観から既に雰囲気ありますよね。
内装も素敵!時計がいっぱいあります。
ここに来るとつい頼んでしまうクリームソーダ。
放課後はいつもクリームソーダ。
おっさん2人で行ってもクリームソーダ。
寒い日はウインナーも良いですよね。暖まります。
珈琲自体がとてもおいしいです。

ここは店内静かで落ち着いてるので居心地良くてずっと居てしまいます。
そして珈琲もおいしくて、クリームソーダも最高。
そしてレトロな空間!
自分は昔から昭和な空気が好きで、そこがやっぱり喫茶好きに繋がっているのだけれど(昔からある純喫茶じゃなくても好きだけど)ここはそんな自分の欲求を満足させてくれる素敵空間なのです。

いつ書かれたかもわからない記事に「44年の歴史~」とか書いてあって「そんな前から!」と驚きました。と同時に納得ですね。

西荻でどこかでゆったりしたい。そんな時オススメの喫茶店です。
前ご紹介した六ペンスさんも西荻なのでお好きな行きたい方へどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?