見出し画像

姫路CS3on3予選全勝赤ゾロ!でも予選落ち!笑

猫まる(@nekomaru_pro)です。
今回は姫路に遠征してきました。
なにをしてきたかというと!そう!ワンピースカード!さすがにカードゲームするのには遠すぎますよ、、、、

さてさて、まずは結果から見ていきましょう、

姫路3on3の結果!

結果は悲しくも予選敗退、、、
ですが個人としては7-0と反省点の無い結果となりました!


大会結果

今回のnoteでは今回使用した赤ゾロの内容や3on3のリーダー選びと簡単なプレイまで筆者が考えていることを記載していきますので、ジャンプ読むくらいの感覚で見てみてください。

デッキ選択(リーダー)とチームメンバー

今回は赤の三面

・赤ゾロ
・赤ニューゲート
・赤エース

最終的にこの三つのデッキで参戦することに、
なにより5マルコの驚異がすさまじい今期、次点の候補であった赤緑ローや緑キッドが5マルコがきついすぎる、、、

ということで、この三面から練習が始まりました。そしてやはり、5マルコが強すぎるということで、デッキがぶれることなく、あとは誰が何を使うかになりました。

今回のメンバーは
うぃんださんとあーる。さんと組ませていただきました。

うぃんださんと自分は前回の公式3on3で環境は違いますが、うぃんださんは赤ニューゲート、自分は赤ゾロを使っていたのもあり、変わらず、エースをあーる。さんに任せる形になりました。

まもなく4弾が発売され、環境が変わってしまいますが、もしまた出れるとしてもこの三面でいくだろうというくらい固い選択ではあると思います。
強いて言うなら赤緑ローを赤エースの代わりにというのはありかもしれません!
ここからは自分が使用した赤ゾロについて書いていきます。


赤ゾロ

今回の構築はこのようになりました。


ここから先は

4,032字 / 3画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?