見出し画像

モヤモヤの原因を紐解きたくて、たどり着いた先。まだ途中かもだけど。

頑張りたい事ってあるじゃないですか。

でも、頑張れない事もあるじゃないですか。

なんでかなーって考えてみたんですけど、何かしらの原因がそこにはあるわけです。

そこを自分自身で知りたいかどうかだと思うのです。

なんでだろうって思うけど、秘密のパンドラを開かないで過ごすことも出来るわけですよ。でも、開いた時に見ていた世界が一気にガラッと変わる事もある。どちらを取るかだと思うんだけど、私は開いてしまった。

世界は変わる。

守りたかったものは虚像で、私は穴の開いたボトルに一生懸命、時間と言う砂をすくっては入れ、すくっては入れを繰り返していた。

なんと虚しいことか。

でも、この虚しい行為も必要だったのだろう。

今は、ただ一点の光のみを目指せばいい。

もうスタートをいつでも切れる。自分のペースで、自分の思うように走れるのだ!これをずっと待っていた。

そう思う

その反面、このまま私だけ走っていいのだろうか?あの小さく弱々しい今にも壊れそうなアレをおいて行っていいものか…。

人は言う。

あなたはあなたの光を目指しなさない。アレはアレの課題を自分で取り組まなければならない。他人をジャッジすることなかれ。

そして、気付く。私はアレをジャッジしていたのか。アレには課題をこなすことが出来ないのではないかと…。

なんと失礼な事か。

行っては戻り、戻ってはまた行きを繰り返して、気持ちが定まらずにどうしたものかと迷っていたが、自分がとる道は、やはり想いを持って進む事。

信頼して見守るのも、また愛情。アレが自分と向き合い課題をこなして、共に歩けるようになるまで、黙って見守る。それもまた私にとっての課題。

今、このあたり。

さて、来週はどのあたりか…。

素敵な一日を!

サポートしてもらえるとは思っていませんが、もし変わった方がサポートしてみようかと思って頂けるのなら、こんな嬉しい事はございません!!でも、とりあえず、一度考え直してみて、それでもなお!って方は、ぜひ!!本当にありがとうございます!!!