見出し画像

迷っている事

カウンセリングに行こうかと迷っている。

心療内科のやつ。

いきなり唐突に、こんな相談されたらどう思います⁇ いや、でもマジで迷っているのです。

なんかもう、全然やる気出ないし、イライラがノンストップな時あるし、もう本当ちょっとした事に腹が立つ。人の言葉とか、行動に異常に敏感になっていて、ネガティブな発想に走りがち。

と姉に相談したら、イライラがノンストップなのは通常運転ですけど。とサラッと言われた。

しかしながら、ネガティブな気持ちに支配されてる、そんな自分を嫌になって、人にも会いたくなくて、でも人恋しくて、どこかに居場所が欲しいと動いてしまう。

負のループを永遠に走っているように感じる毎日なのだ。

人が話を受け入れて聞いてくれると言うのは、とってもありがたい事だと思う。本当泣けるくらい心のオリのような言葉を吐き出す事で、とても楽ちんになるのだ。

これを身をもって体験したら、お薬が欲しいとかではなくて、ただ話を聞いて貰いたいと思うのだ。

そして、そんな風に聞ける側にもなりたいなぁと感じたりする。

なかなか人の話に耳を傾けるって事が出来てなくて、そんな事ができる人になりたいと最近とても思うのだ。

とりあえず、やってみる事から始めよう。

今日もいい1日を!

サポートしてもらえるとは思っていませんが、もし変わった方がサポートしてみようかと思って頂けるのなら、こんな嬉しい事はございません!!でも、とりあえず、一度考え直してみて、それでもなお!って方は、ぜひ!!本当にありがとうございます!!!