見出し画像

シンプルに過ごすのは難しい。

自分の辿って来た道を振り返ると、いくつもの分岐点があって、いくつもの選択を選んで今に至る。

それが、正しかったかと問われると、分からない。

今いる場所から先を見た時に、「死」と言うゴールがあるのを感じるようになり、これまでの事と今現在を見つめる作業をし始めた。

そうすると、いかに無駄に時間を使ってしまっていたかを思い知り、また、この作業時間がいかに大切で、自分を深く知り、これからをどう過ごすかを導いてくれる。

余計なことを考えず、必要ないものを捨て、自分が本当に欲しいものを選択する。

簡単なようで難しいけれど、きっとそれだけでいいのだ。さて、今日も1日楽しもう。

#シンプルに生きる

サポートしてもらえるとは思っていませんが、もし変わった方がサポートしてみようかと思って頂けるのなら、こんな嬉しい事はございません!!でも、とりあえず、一度考え直してみて、それでもなお!って方は、ぜひ!!本当にありがとうございます!!!