見出し画像

毎日2Lの水を飲んだら、年間6万4800円節約できた話。

こんにちは。ねこアレルギーのねこまる(ФωФ)です。

仕事が辛いので、どうにか早く辞めるか転職するために、お金を貯める方法を探しています。

そんな中、狙っていなかったのに、結果として6万4800円節約できた話をします。

・毎日水を2L飲むようになったきっかけ
・飲料代6万4800円節約になってた
・水を飲む習慣をつけるには
・まとめ_水最強説

・毎日水を2L飲むようになったきっかけ

仕事のストレスが大きいので、せめて身体は元気にと、腸活や、肩こり改善といった、体調を整えることを気を付けています。

水を飲むことで、身体の循環がよくなりたくさんの効果を得ることができます。

①疲労回復
②むくみ解消
③便秘解消
④リラックス効果
⑤ダイエット効果

実際に私は、便秘解消効果を実感しています。

ですが、真なる効果は体調でなく、節約にありました。

・飲料代6万4800円の節約になってた

私は、無類の牛乳好き、甘いもの好きなので、毎日牛乳1本、仕事中は甘いコーヒーを飲んでいました。

その飲み物を水に入れ換えたおかげで、牛乳を買う量が減り(子供用には買ってます)、甘いコーヒーを買わなくなったので。。。計算すると

一週間牛乳7本→3本 (1本150円)
平日甘いコーヒー1本→0本 (1本150円)


150円×4本×4週間×12ヶ月+150円×平日20日×12ヶ月
=64800円/年

節約できてハッピー、、というより、今までこの飲料代を垂れ流していたのかと、自分でショックを受けました。

・水を飲む習慣をつけるには

水を飲むのはいいということはわかりますが、飲んでいるものを水に替えるのはとても大変です。

私自身、牛乳大好き、甘いもの大好き、水なんていらない人。

そんな私が習慣づけられたアイテム、それは、

『マイボトル』です

大人になると、水道水飲まなくなりましたよね。お店にいってわざわざ水を買うのももったいないし。マイボトルに水を汲むのがよいと思います。

ちなみに私は、最近発売されたポータブル浄水ボトルをおすすめします。

↓これ


たまたま奥さんからのプレゼントで使いだしたのですが、外出先でも水道があれば入れられるし、飲みたいときに飲める。

デメリットは、飲み口を洗いにくいので、食洗機か、スプレー式の洗剤で洗うのがよいでしょう。

まとめ_水最強説

・水は安いです(当たり前)

・水は身体にいいです

今一度、普段の飲み物を見直してみてはいかがですか?



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは不要です🙇‍♀️もしよろしければ、スキやシェアいただけると、やる気と自己肯定感が上がります✨