見出し画像

VRすきまガールズ! / おきゅたんbot Advent Calendar 2023

『VRすきまガールズ! / おきゅたんbot Advent Calendar 2023』nekomantleが担当する12月24日は、みんな大好きおきゅたんbotさんを題材とした二次創作コマンド選択式アドベンチャーゲーム、「8ビットレトロスタイルアドベンチャー はいはーい おきゅたんbotだよ-すきま色のデイドリーム-」の発表です!

全国1億2千万人のおきゅみんの皆さま、ホント~に長らくお待たせしました。ついにこのゲームを公開を迎えることが出来ました(わー!ドンドン!パフッパフツ!)。というわけで、ジャケットイメージの取扱説明書表紙がこちら。

https://varst.booth.pm/items/5360147

ゲーム内容について、ここでは詳しくは説明しませんが、全部知っている僕がプレイしておよそ1時間弱程度の内容となっています(途中セーブで中断しての再開も可能です)。
ゲームは「よもやま工房BOOTH店」で公開しています。システムの都合上、多少紛らわしい表示となっていますが、完全無料でダウンロードできますので、気軽に遊んでみて頂ければと思います。

なお大変申し訳ありませんが、今回は分作の第一作目となりますので、お話は完結しません。今回は日常系のまったりのんびりしたお話に仕上がっていますので、雰囲気を楽しみつつ、続編に期待をして頂けたら嬉しいです。続編は出来る限り早めに出せればとは思っていますが、なにぶん個人製作ゆえ、気長にお待ち頂ければ幸いです。

作品の制作にあたり、おきゅたんbotさんをはじめとして、関係する多くの皆様に二次創作の許可を快諾頂きましたこと、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。


さて、最後にもう一つ。本作は「おきゅたん10周年記念プロジェクト メタバースどらまちっく音楽シネマ 劇場版くじらビート じぇりりの夢」を応援しています。2023年12月30日はお台場の映画館に足を運んでみませんか?

https://ocutanbot.wixsite.com/ocutan/ocu10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?