見出し画像

ユニアリ嘘シャニマスカード選手権

嘘っていうか妄想、カード化して欲しいイラストをあげるだけ、ずっと「ぽいよなぁ」って言ってます
「このnoteは”ユニアリの妄想”と”シャニマスの個人的好み”の紹介
両方の側面を併せ持つ♥」

いくぞ!!!!
※ゲームバランスとか難しいことは分かりません
※コミュの一部ネタバレがあります


illumination STARS

風野灯織

【伸ばす手に乗せるのは】風野灯織

ガシャ演出部門 第1位の力は凄まじい
SRで実装されてパラレルに「トゥインクリーチアフル」がパラレルで出ても嬉しいしRで実装されても良い

レイド持ってて欲しいよね〜〜〜〜
【柔らかな微笑み】にレイドしたい

ガシャ演出反則すぎる

レイド登場時フロントラインにこのカードがある場合にエナジーのキャラ一枚をフロントラインに移動とかして欲しい

灯織にも余裕が出てきた感じがして良いセリフ

八宮めぐる

【青風、駆けていく】八宮めぐる

ヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシスを読もう

発生エナジー1のドロートリガーっぽい
登場時にデッキトップ5枚見てその中から一枚イルミネを公開する、公開したカードと同名のカードが場になければレストで登場とかして欲しい

ラジオのディレクターの「君たちみたいな青春が僕にはなかった」的なセリフが地味に痛え

L'Antica 

田中摩美々

【リバーシブル・トースト】田中摩美々

すんごいかわいさですよこれ
青L'Anticaで必要エナジー0にいそう
アクティブトリガーがついていると良い
でも効果は退場時 手札を1枚捨てて1枚ドローとかで

摩美々の感性がよく表された名コミュです、それは全部そうか

幽谷霧子

【煌・煌・星・娘】幽谷霧子

何億光年輝く星にも寿命があると教えてくれたのは霧子でした
発生エナジーが二個ありそう、なぜか霧子はそう思わせてくれる
BP3500で登場時に自分場の他のL'Antica1枚指定して”アタック時に相手の場のBP2500以上のキャラのBPをマイナス2000”を付与とかして欲しい
多分青L'Antica 

L'Antica の安定感(さむさむ)

放課後クライマックスガールズ

小宮果穂

【『大天使カホエル』】小宮果穂

なんなんすかね、この絵面
すごいですーーーー!!!

よくわかんないけど発生エナジー2はありますよねぇ、顔的に(?)
登場時1ドロー、手札が3枚以下の場合2ドローに変わる的な感じでここは一つ

神様でも仏様でも天使様でもないです!果穂ですー!←面白すぎる

園田智代子

【うつくしいあした】園田智代子

禁止カード
BP7000はある
10回アタックしてくれ
発生エナジーも4はある
個人的シャニマスPSSRコミュ優勝カード
うううう好きすぎるぅぅぅぅぅ(黛冬優子担当でも余裕で脳を焼かれた)

実際のところBP4000インパクト持ちとかになってほしい、退場時手札を一枚捨てて手札に戻ったりして欲しい
ユニアリのちょこ先輩はスキップや発生エナジー2、Rのレイドは自身をフロントに送ることで攻撃回数を増やしたり、それによってアタッカーをエナジーに温存できたりって感じ
なので自分で殴るようになっても面白いと思う
なぜかわからないがこのカードにレイドは似合わない気がしている

この熱さ、泥臭さはレイドじゃないと思うんだ

ALSTROEMERIA

大崎甜花

【Feel Like Flower】大崎甜花

必要エナジーが5ありそう〜〜〜〜〜!!黄色ストロメリアでしょうこれは
起動メインでフロントラインにある場合、場外カード0枚の時のみ使用可能 他の特徴ALSTROEMERIAを一枚選びBP+1000とインパクト付与して欲しい
自分がいいなと思ったものを他の人にシェアしたい甜花ちゃんめーっちゃ可愛いよ☆

インパクトは楽しいことだもんね!!

桑山千雪

【黄昏時に会いましょう】桑山千雪

めーっちゃ紫っぽい☆
必要エナジー3だろうなぁ
場外の大崎姉妹を一枚ずつデッキ下に戻してもよい。そうした場合に相手のフロントラインを一枚選びレストにする、それは次の一回アクティブにならない的な感じで

お姉さんムーブもいいけど、友達の距離感でキャッキャしてる3人からしか得られない栄養素がある

Straylight

黛冬優子

【浮遊回帰線】黛冬優子

BP3500っぽい
どうせゲットトリガーでしょ(やさぐれ)
起動メインでフロントラインにある場合手札を一枚場外に置いてもよい。そうした場合、場外のイベントカードの枚数が3枚以上でBP+500、5枚以上で一枚引く的な感じで
レイド冬優子と共存ができなさそうな感じがする(なんで?)

お金の力で天井叩いたので実は見るだけで胸が痛い、でもイラストアドが強すぎるしコミュも最高

和泉愛依

【今のうちは走らない】和泉愛依

これはもうパラレルを想定してなんですけどこの愛依ちゃんで攻撃的なカード効果を持ってて欲しい
必要エナジー5でレイドのBP4000、アタック時自分の場に黛冬優子がいればインパクト、芹沢あさひがいればBP2500以下退場とかしてほしい
前もちょっと触れたんですけどVS.が好きすぎるので何卒

トレーシングミュートに引っ張られすぎっていうのはその通り

noctchill

浅倉透

【途方もない午後】浅倉透

強いよこのカード、絶対強い。イラストが強いもん
多分レイドじゃないよな
BP4000で必要エナジー4っぽい
同じラインに福丸小糸がいる場合ダメージ2を獲得(ライブスキルが小糸一人でリンクアピールなんすよね)
攻撃がブロックされなかった時自分の場のカード一枚指定して次の自分のターンまでBP+1000とかで
シャニマスの回避時効果を表現して欲しい、本家は相手の攻撃回避時だけど

コミュの火力も高い

樋口円香

【UNTITLED】樋口円香

Rっぽいよね〜〜〜
発生エナジー1のドロートリガーっぽいわ
必要エナジー3だけど場に透がいたら必要エナジーが1減りそう
BP3500くらいでこのターンカードを4枚以上使用してたら狙い撃ちとか

相棒感エグくて好き

SHHis

七草にちか

【短二度、一番線】七草にちか

このカードめっっっっっっっちゃくちゃ良くないですか!?
電車の乗り方良くわかってないからにちかについてきちゃった美琴さんも可愛いしなかなか電車が出なくてきまずくなっちゃうにちかも可愛いし、なんだか甘酸っぱいななんて思ってたらにちかがめちゃくちゃ病んだランニングの世界観持ち出してきてたり(死神?)、それに医者も思わず病んでるね見たいなの言っちゃうし、でも美琴さんとのランニングではいつもの辛い苦しいじゃなく、気持ちよく走れてるのも可愛いし「走ることを不幸にしないで」って医者に言われたことが脳裏に少し過ってるのもいい(美琴さんと走ることは幸福…ってコト!?)し何より
え?ああ、カード効果ね
必要エナジー3っぽいよね、あとアクティブトリガー
登場時美琴さんがいるとワンドローありそう〜〜〜〜〜
BPは3000だよね、わかるわかる
あとなんかアンコモンっぽい(誓って悪口とかじゃないです本当に)

シャニマスくんお得意のボイスは違うのが流れているやつ
にちかを見送る美琴さんを見かける駅員さんの役やります

緋田美琴

【LATE】緋田美琴

このイラスト一枚で全てがわかると言っても過言ではない
こっちはRっぽいですよね〜〜
にちかがいればワンドローで対になっててもいいし
登場時に手札からSHHis以外のキャラカードを捨てることでトップからキャラカードをサーチする既存にちかと対になってもいい
めっちゃドロートリガーっぽい

ちゃんとにちかに食べてほしい美琴がかわいすぎる
美琴さんが買ったケーキを梱包する人になりたい

あとがき

おコメちゃんはカードプールがもっと増えてからね!!必ず!!
だからメタ的に見ても第三弾はかなり先になりそうだよね
多分コメティック本格参戦だろうし

オタクの妄想をダラダラと書き連ねてしまった
しかしそれだけシャニのイラストが魅力的なんだ、俺は悪くない
既存のカードの強化があっても嬉しいし、新機軸のカードが出ても面白い
妄想が止まらない
皆さんの嘘カードも見てみたい、切に思います
少しでも「ありそう〜〜〜」って思っていただけたら幸いです
イベントカード編もやるぞ俺はやるぞかなりやるぞ



あの天井努の実装ってまだ時間かかりそうですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?