見出し画像

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

大晦日は思いのほか忙しくそれでも
過ぎ行く一年を思い出してみれば
とても良い一年だったと気づきました。

そんな気持ちで一年の最後の日を思うなんて
何年ぶりのことでしょうか❤

2022年の私の目標のひとつに『習慣化』という
キーワードがあります。
私が苦手なことのトップ3のひとつです💦

暮れの気配を感じ始めた頃から
この『習慣化』にフォーカスしながら毎日を過ごしています。

私にとって長年なぜ『習慣化』が難しかったのかを紐ときながら
理論的にも分析して再構築しているところです。

一年の計は元旦にあり と言いますが
実は あまりそこに引っ張られるのは好きではありません。

それでも 一年の初めの日と習慣化というワードは外せないよね…と思い
昨日はなんとかそれをやり終えました(笑)
いや 普通の人には大したことではないのですが
私の場合は とても意志を使うことなのです。

というわけで
自分へのノルマもこなしたので
良いスタートをきれた気がしてます。

義務?ノルマ?
とにかくご褒美も大事なので
今から よそんちのご馳走をいただきにまいります(笑)

それでは 今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?