見出し画像

#今日のねこまい♯5 ~Twitter?X?(2024/06/17)~

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんまいでぃー!
人生3周目系VTuber、猫又アンドロイドの猫参ねこまいアンディーです。


「#今日のねこまい」第5回目の投稿です。
今回はなにかと巷を騒がせている「Twitter」の話です。

え?今は名称が変わったから「X」だって?
はぁ、まだここにも残党が居ましたか……。

というのは半分冗談で、
自分はいつまでもTwitterと呼び続けるタイプの猫です。
「X(旧Twitter)と書くなTwitter(現X)と書け協会」に所属しています。
気付いていた方はいますでしょうか?

こんなことを書くとアップデートが出来ていないだの
時代に追いつけてないだの言われそうではありますが、
Twitterに不具合があった時は「X不具合」ではなく、
「Twitter不具合」「Twitterくん」がトレンド入りするではないですか。
つまり民意はそういうことなんですよ。

そして何より不服なのが、我々Twitterユーザーは
名称変更に同意していないという点です。

イーロン・マスク氏は「X」が一番好きだから、という理由で
「X」にした~なんて話を聞きますよね。
もし仮にそれが本当だったら許せませんよ。
ユーザーにアンケートを取ったらX以外になったかもしれないのに!

ちなみに自分が一番好きなアルファベットは「Q」ですね。
円にちょんと付いてるのが可愛いので。

個人的に気に食わない点はまだいくつかあるのですが、
Xにしたがった割にまだTwitterが生き残ってるのもアレですね。

発表された日を境に何もかも取り上げられていたら、
いっそ諦められたのですが。
青い鳥の姿もTwitterという名称も同時に忽然と無くなっていたら
ディストピアっぽくて面白いですし。

少しずつ変更を加えて絶望を小刻みに与えてくるのが
どっちつかずで余計にムカつくポイントですね。

これらから考えるに、名称変更というプログラムは、
面倒な上に優先度が低い最悪のアプデなわけです。
イーロンくん、もっと現場の人のこと考えて♡

そんなに言うなら他のSNSに移ればいいのでは?
という声が聞こえてきそうですね。ごもっともです。

なんやかんや言っても自分は重度のTwitter中毒者なので
そう簡単には離れられないのです。
とはいえ、フォローしている方々が軒並み別のSNSに移動すれば
自分もそれに着いていくでしょう。

Twitterだから使っている訳ではないんです。
見たい人がたまたまTwitterに居るだけなんです。
だからTwitterそのものが好きということではないのです。
か、かんちがいしないでよね!


さて、少し語りすぎましたね。
要するに愛情の裏返しってやつでした。
そろそろ締めに入りたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
もしよろしければフォロースキコメントなどをぜひお願いします。
貴方が思っている5倍は励みになります。

次回の投稿は6/24(月)の予定です。
また来週も覗きに来ていただけれると嬉しいです。
投稿されてなかったら鼻で笑っといてください。

梅雨なんだか夏なんだかよくわからない気温が続いていますね。
電気代も高騰して余計に苦しい状況ですが、
命より大事なものはないので
出来るだけ文明の利器に頼りつつ水をがぶ飲みしていきましょうね。

それでは、皆様おつまいでぃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?