見出し画像

#今日のねこまい♯2 ~スプラトゥーン好きになって8年経った(2024/05/27)~

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんまいでぃー!
人生3周目系VTuber、猫又アンドロイドの猫参ねこまいアンディーです。

珍しいことに、宣言通りの更新となりました。
「#今日のねこまい」第2回目の投稿です。

今回のテーマは「スプラトゥーン」。
明日で9周年を迎えるそうです。おめでたいですね。

つまりねこまいがスプラトゥーンと出会ってからも
約9年が経過しているということです。
時間の流れというのは本当に怖いですね。

人生で初めてプレイした対人ゲームがスプラだったので、
ガチマにビビり倒してナワバリしか潜っていませんでした。
初代では確かローラー専だったと記憶しています。

時は流れ、スプラトゥーン2が発売されると、
バイトに明け暮れる立派なシャ畜となりました。
一度だけソロカンストしたこともあります。
シューター2種という超ボーナスステージだった上に、
10時間くらい齧り付いてようやくの達成でしたが。

ガチマでも当時が一番イケイケだったと思います。
疑似確(=本来は4発で倒せるブキをギアで調整することにより、
疑似的に3発で倒せるようにする)という概念を知らないまま
デュアルスイーパーを使い倒していました。

あとチャクチ大好きマンでした。
3で復刻された時はしっかりと叫んだほどにはチャクチ大好きマンでした。
狩られてからもチャンスが残っているというのが
殺意高くてお気に入りですね。

もちろんヒーローモードとオクトエキスパンションも遊び尽くしました。
なんせソロプレイなので誰にも迷惑掛けませんからね!

とはいえ心の中の3号がマジでヤバかったという記憶しかありません。
それに比べたらプレイヤーなんてミジンコですし、
タコワサ将軍はサンドバッグにしか見えなくなりました。
確実にステップアップしたので、高みを目指す方にはオススメです。

実は5/27が思い出深い日でして、
ちょうど1年前の今日に初めてS+を達成したんですよ。
現在最新作のスプラ3のガチマ(3からはバンカラマッチ)は
前作に比べて易化したことに加え、
ねこまいも成長したことによりFPSに手を出し始めたりと、
様々な変化も相まってなんとか漕ぎ着けたという感じですね。

サイド・オーダーも先日完クリ(ブキ全制覇、カラーチップ全制覇、オキモノ全制覇)を果たし、
次はナワバトラーでも極めようかと考えているところです。

え?スプラ3ではカンスト目指さないのかって?
ちょっと何言ってるかわかんない。

そういえば皆様は持ちブキありますか?
自分はバイト戦士歴が長いせいか、
これと言って相棒となるブキがないんですよね。
しいて挙げるならスプラシューターでしょうか。

壊滅的に使えないブキ種はチャージャーくらいなので
普段からセルフブキチ杯を開催しています。
どのブキもうまく使えるとは言ってませんが。

もしよければ皆様の持ちブキもコメントで教えてくださいね。

さて、そろそろ投稿時間が近づいているので
スプラ語りはこの辺で終わりにしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
もしよろしければフォロースキコメントなどをぜひお願いします。
貴方が思っている5倍は励みになります。

次回の投稿は6/3(月)の予定です。
また来週も覗きに来ていただけれると嬉しいです。
投稿されてなかったら鼻で笑っといてください。

あと数日で5月も終わりですね。
6月は唯一祝日のない月ということで
少し気持ちもブルー気味になってしまいますが、
6/2(日)初配信も控えていますので気合を入れていこうと思います。
皆様も無理をしない程度に頑張りましょうね。

それでは、皆様おつまいでぃー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?