見出し画像

#今日のねこまい♯3 ~初配信せんきゅーでした!(2024/06/03)~

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんまいでぃー!
人生3周目系VTuber、猫又アンドロイドの猫参ねこまいアンディーです。

奇跡が二度起こるとは珍しいこともあるものですね。
「#今日のねこまい」第3回目の投稿です。

改めて、初配信ありがとうございました。
YouTubeにアーカイブを載せていますので
まだ見てないよーって方、あるいはこのnoteで知ったよーって方は
ぜひ1分だけでも見ていってください。

初配信アーカイブ↓

まあ最初の1分は待機画面なんですけれども。
むしろOPに力入れてるので、そこだけでも見ていってください。

さて、今回は初配信の話をしていこうと思うのですが、
困ったことに記憶が……あまり無くて……。

過度の緊張により全てを忘れてしまったというやつです。
まあほとんど中身のない話をしていたというのが
一番の理由だと思いますが。

配信を見ていて1時間があっという間だと感じることは多々ありますが、
配信している側も同じというのは初めて知りましたね。
活動者になったからこその感覚が分かるというのは
なかなかに楽しいことです。

それはそうと、配信者の皆様って配信中にどのくらい水飲むんですかね?
2Lペットボトルから直接飲んでる方もまま見かけますし、
それなりに消費量が多いものだと思っていました。

が、今回ねこまいが飲んだ量は、マグカップの1/5程度しかありません。
由々しき事態です。これでは干からびてしまいます。

普段から水分摂取量は少ない方ではありますが、
まさかコップ一杯も飲めないとは、自分で自分に驚きました。
不健康というかなんというか……。

不健康といえば、
アーカイブ見て気付いたんですけど、自分めっちゃ猫背ですね。
猫なので別にいいのかもしれませんが。

一応人型になったからには人間としての体裁は
保っておいた方がいいのかな~なんて思っているので
今日から腹筋始めようと思います。
続くとは言っていません。

そうそう、本日からSHOWROOMの方で
初心者スタートダッシュイベントに参加しております。
毎日配信を目標に下記の時間で配信しておりますので、
30秒だけでも覗いていっていただけると嬉しいです。

YouTubeの方にはアーカイブの他、
自己紹介動画やShortsなども不定期で投稿していく予定です。
チャンネル登録してくれたら泣いて喜びます。

露骨な宣伝も挟んだところで、
ちょっと短めですが今回はこの辺にしておきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
もしよろしければフォロースキコメントなどをぜひお願いします。
貴方が思っている5倍は励みになります。

次回の投稿は6/10(月)の予定です。
また来週も覗きに来ていただけれると嬉しいです。
投稿されてなかったら鼻で笑っといてください。

新年度になって2ヶ月経ちましたね。
新しい環境や生活に慣れてきた方も多いのではないでしょうか。
慣れた方もそうでない方も無理は禁物ですよ。
この時期だからこそ自分を労わりつつのんびり頑張っていきましょうね。

それでは、皆様おつまいでぃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?