見出し画像

03.サイトレビュー(Eco-Pork)

技術向上のため、サイトレビューをしていきます!(第3弾)
少しでもいいなと思っていただいた方は♡してくださると励みになります!

今回のWebサイト

・Eco-Pork

🐷!!

カラー

・豚さんの色味が「背景・アクセントの緑」とマッチしすぎてる!!

まずカラーがいいですね。心地よく安心する色合いです。

#1D3B3Cのカラーは緑を多めに入れてますね。
それゆえ重たさがなく、ナチュラルに他の色と調和が取れてます。

#449953の緑はいい意味で地味です。明度も彩度も地味。でも周りの色味を抑えることで際立って見えるんですね。👍とっても良きです。

#F4F1EEの薄いベージュはオレンジ系ですね。
なんか食べ物っぽい色な気も…ミルクかな?
このカラーと薄いブラウンを合わせると、淡い系のかわいいUIが作れそう。

このサイト、もう少し下の方に行くと、さらに白っぽい背景が出てくるんですが、その色が#FAF9F7で、完全な白ではないんです。ギリギリでも#FFFFFFを使用しないあたり、ナマモノ感を演出しようとしてる気がします。

(豚さんは生き物ですから、生々しさを少し持たせたほうが世界観としてリアルですね。)

ジュエル豚について

本サイトに登場するジュエル風の豚さんですが、これいいですよね。

このジュエル風の画像作るのって意外と簡単なんですよ。

Youtubeでたまたま↓の動画と出会って、そこから真似してジュエル×動物をいくつか作って遊んでました。(すごいわかりやすいのでおすすめです)

ジュエルの線をどれだけ引くかも、本当に自由なんですけど、
ジュエルの線を細かく引けば引くほどリアル感が増します。
逆に線少なめでやると無機物っぽくなります。

その辺の塩梅をいじれるのも楽しいですね。

ジュエルの線の引き方、慣れれば車の運転みたいに体が勝手に動いてくれます。
心を無にして作業できるので、これでペットのジュエルを描く副業してもいいなーと思ってます。

自画像で恐縮なのですが、自分を描いたときのはこんな感じです。↓

アイコンにも使えますね

匿名性上がる気がしません…?

自動で加工してくれるソフトも今時ありそうですが、手作りすると愛着も湧きますし、何より楽しいです。

だいぶそれましたが、集中が切れたので今回はここまで!
読んでくださり、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?