移動日記#9「書き物」

案の定書いていない。まあ、いくつか草稿はあるのだが、人様に見せれるようなものじゃないというか、見せたくないというか。
それにしても、ものを書くというのはしんどいなと思う。多分、義務に近いからだと思う。
日記は日々を記すものだから、継続性が求められる。話のネタを考えたり、思い出したり、作り、書き出す。まだ、日記の型を見つけられていないからぐちゃぐちゃと考えたままアウトプットされる。

眼高手低。それを良しとしたいものだが、どうしても億劫になる。だらだらと草稿ばかりが長くなり、積み重ねられていく。
書きたい時に、書きたいものを書くのが理想ということは誰もがわかっていても、それでは一生描き始めない現実がある。そういった無情さをどう乗り越えていくべきだろうかと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?