移動日記#10

書くということから離れていた。幾分、精神に異常をきたしたり、変化があったから仕方ない部分もある。まあ代わりに読むということをしていたので良い。

仕事の環境が変わり、勤務時間が少し増え、残業が常態化した。思っていたよりしんどくないのでまあ別にいいかという気持ちと仕事をするために生きている訳では無いから辞めようという気持ちで満ちている。

何が自身の身を救うのだろうな。知識か、表現か、金か、愛か。まあ同時に何も救わないのだと知っている気がする。別にそれでいいのだということも。

少しずつしがらみから身を切り離して自由になっている。少し怖くもあるけど、なにかに振り回されるよりよっぽど希望がある。

書くことが上手くなるには色々とコツがあるのだろうけど、久々に書くと少しだけ書きやすい。飯を食うには書き続けなければいけない。それはしんどいから私はどんどん物書きから離れた。

哲学的な問答がしたい。
また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?