移動日記#1

書き物の練習がてら移動中に日記をつけることにした。それほど続くこともないだろうし三日坊主なので不定期に更新していくと思われる。

さて、本題。通勤中いつもの道を通っていると警官が道に通行止めを作っていた。テープで二車線の裏道を封じていたが何があったのだろうか。直前にバイクが一台通って行ったのでそこまで緊急ではなく、バイクぐらいは通れるが人は通さない方が良いとなると何が思いつくだろうか。土砂崩れやガス漏れぐらいしか思いつかない。まあ答えを知る訳では無いので謎は謎のままなのだが、こういうことが気になってしまう性分ということである。
なんにせよ朝早くからご苦労なことである。大したトラブルもなく、謎が解けると私も嬉しいのだがね。

お盆明けから遅延である。通勤ですら疲弊してまともに仕事になるとは思えない。まあのんびりいこうか。というわけで本日の移動日記了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?