見出し画像

猫是心友、NOTESで始めます。

2020年もあと3ヶ月になりました。誰も予期しなかったような年になりました。
リモートワークやステイホームで、家族と過ごす時間が増えて慣れない生活にストレスを感じながらも新しい発見や楽しいを見つけられた人もいらしたのではないでしょうか。
私の場合は昨年9月に怪我、年明けに疾病とさあこれからと思っていたときにコロナ騒ぎにになり、1年以上病院と不要不朽の外出のみの自粛生活でした。おまけに資格と取ろうなんて勉強をしていたものだから、人とのコミュニケーションレスで考え込みました。
そこで見つけたのが、いつも自分を認めて心を許してくれる猫達の肖像の撮影を続けたい。そして飼い主さん達にも、人間より寿命の短い猫達が旅立ったときに心の糧となる物を、生きているときに残せるヒントを書いていきたいと思います。

今までは、自分のウェブサイト内にWordPressで綴っていました。WPのバージョンがアップするたびにデザインが変化して、カスタマイズ箇所が元に戻ってしまうこともあり、中途半端になっていました。
心機一転NOTESで開始することにしました。
もちろん写真の話や猫達のこと、在職中に学んだちょっとしたこと、雑多な話も書いていきたいと思ってます。よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?