見出し画像

今やるべきこと!

こんばんは。

コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府から外出自粛要請がだされましたね。

いよいよ、日本も本格的にコロナウイルスとの戦いが始まりますね。

海外の情報を見ていると、かなり遅い気もしますが今から出来ることも必ずありますから、自分の命と家族や大切なひとの命を守る行動をしたいと思います。

ナメたらあきません。

さてさて、よく外出自粛で「やることがない~」とか「ひま~」という声を聞きますが、ここまで経済が世界的に変化を迎えている今、ぜひぜひぜひ!!資産運用の勉強をはじめて欲しいです。


普段、仕事が忙しい方!

普段、やる気が起きない方!

本当に、この機会がラストチャンスと思って第一歩を踏み出してください!


私がお伝えしているのは、資産運用商品を買えという事ではないです。

また、難しい参考書を買って勉強しろっていうことでもないです。

自分が使っている金融機関が販売している商品は、どうなっているかなーとHPで見るだけでも、大きな一歩です。

その他、例えば、ヨーロッパ・米国・アジアの為替はどう変化しているか携帯でサクッとみるだけでも良いです。


要はこのタイミングで、今まで資産運用は気にはなっていたけど・・・

・時間がない

・勉強してから始めたい

・損するのは怖い

・なんか面倒くさい

と、先延ばしにしていた沢山の人に、今の時間を有効に使って欲しいということです。


損するのが怖いひと!

よく分からないひと!

金融機関で販売している商品が、コロナウイルスショックの影響でどこまで基準価額を下げているのか見るだけも、商品毎のリスクが見えてきます。


難しいことしなくても良いです!

また、無理に資産運用を始めろとも言っていません。

ただ、超低金利時代の今、時間に余裕が持てる今を有効に使い「なんとなくの関心を、HPを見たり、ニュースの株価を見るなどの行動に移して欲しいな」と感じたので書かせてもらいました。


久しぶりに熱くなってしまいましたw

どうか、コロナウイルス気をつけてください。

それでは、最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?