見出し画像

絶対に真似するな!!ロサンゼルス国際空港〜アナハイムディズニーを電車とバスで乗り継ぐ漫遊記

※下記の文章は全て危険思考であり、真似をしてはいけません。実際に行動した方の損害、被害、障害、破綻、破産は当方は弁済しません。ご了承ください。

経緯

午前5時。ホノルル乗継をし、LAX(ロサンゼルス国際空港)にいた私はディズニーランドに行きたくて行きたくて震えていました。しかし決断できぬ。

というのも、2023年9月当時、コロナ前よりも治安が悪くなったということでかなり不安でした。また、同行者が昼に空港到着ということで行動した方がお金も浮くし安全ということで1人で行こうか悩みました。空港→アナハイムディズニーの場合、当時はUberを使って行くのが確実でした。(レートで片道8000円するので発狂ものですが)


美しいよね。日本三景の中に入れてほしい。(?)

しかし7時間も待ってられぬ!!!ということで1人で鉄道→バスで行くことにしました(!?)
午前5時で思考が回っていなかったようですね。かわいそうに。

ルートについて

空港から鉄道駅までLAXshuttleGという巡回バスを利用
→Avitation/LAXというGreen lineの駅までバス移動
→Avitation/LAXからNorwalk(終点)までGreen lineで移動
→Norwalk駅からディズニーランドまでバス移動

ここまでで計3時間かかりました。ただ安かった。合計で10ドルくらいしかかかってなかった記憶です。

Avitation/LAX駅まで


まだ夜が明けてません。

まずは上のピンクのシャトルバス乗り場まで移動しましょう。ここでMetro Connectorを待ちます。朝5時なのにひっきりなしにバスが来ます。「Green lineに乗りたいんすわ。どうしたらいいじゃけぇの」とか聞けば運転手が教えてくれるので待ちます。
大体10分くらいで来たので乗車し空港の外でまだ出ます。シンプルに恐怖でした。

Avitation/LAX〜Norwalkまで

駅に着くとまだ真っ暗なら上に電車の乗り方がわからないのでめちゃオロオロしました。スーツケース持ってるからギャングがいたら撃ち殺されて金品盗まれてました。生きてて良かったね。

tapカード。かわいいね。

tapというよくわからないSuica的なsomethingを購入しました。5ドルくらいだったかな。駅が上だったので階段で登った記憶があります。しばらくすると電車が来たので普通に乗って普通に終点のNorwalkまで乗ってました。
地下鉄の治安が悪いとは聞いてたので荷物をガッツリ盗られないようにガードしました。車内の治安はそこまで悪くはないのですがアジア人男性が1人だけポツンと乗ってるので視線はかなり感じました。怖いねぇ。

Norwalk〜アナハイムディズニーまで


看板にDisneylandって書いてあるだけで
テンションぶち上がる。

Norwalkまで着くとバス停が無数にあったのでこの「460」というバスを待ちます。20分くらい待ったかな。甘栗食べてました。電光掲示板にDisneylandって書いてあるのでそれに乗れば大丈夫です。終点なので90分くらい乗ってた記憶です。5ドル払いました。3ドルで乗れたと思うけれどよくわからなかったし精神破壊されてたので。

バスの治安はそこまで悪くなかったですがやはりアジア人(以下略)


実家のような安心感

つきました。まぁこんなもんです。Green lineも460バスもとにかく治安が心配でしたが特に何も起きませんでした。運が良かったとしか言いようがない。Uber使うより圧倒的に安くすみます。時間と安全を引き換えに…

以上です。Uberを使った方が安全安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?