2019.2.12 tue 看病

前夜、39.5℃の熱が出てインフルエンザと診断された中二の娘、夜のうちにリレンザを吸い熱冷ましを飲んだのに、朝になってもまだ38.8℃です。

昼頃ふらふら起きてきて朝ごはんを食べようとしましたが、ああ〜マミー大変!耳が聞こえない!目が見えない!手のひらがぞわぞわして気持ち悪い〜と号泣、直後に嘔吐。

高熱と貧血のせいだろうと思うのだけど、母さんも若干恐怖を感じました。ひとまず大好きな防弾少年団の動画を見せて落ち着かせ、寝かせます。

母さん会社休むか休むまいか迷ったけれど、中学生のインフル発症中の異常行動のニュースを思い出し、休んで看病することにしてよかったです。

いつ次女の小学校からも発熱お迎えコールがくるかヒヤヒヤしながら待機していましたが、午後にお迎えコールがきたのは高校生の息子の方。
今度は兄さんが身体中の痛みと、37.5℃の微熱発動です。 

息子を駅で回収した足で病院に連れて行ったが、インフルエンザは陰性でした。
早すぎた?それとも本当にインフルじゃないのか?
じゃあなんで身体中痛くて微熱出てんの?
妹がインフルになったから自分もなるかもという思い込み?
医者曰く、普通の風邪でした。

紛らしいわ!!!

#日記  #オカン日記 #三児の母

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?