見出し画像

2019.2.1 fri 愛すべき人々

昨日描いたへたくそな手話のイラストが、とある機関発行の教科書的な本に使われることになってしまった。恥ずかしいが、さぞかし愛すべき教科書になるだろう。

職場では春から異動になる人に、人事課からこっそりと内示が出て、各所がざわついている。お世話になった愛すべき人々がまた入れ替わる季節がやってくる。切なくも、愛すべき季節。

金曜日なので仕事後同じ課の仲間で、1週間頑張った打ち上げをした。こんなにも愛すべき課に配属された幸運をしみじみ神に感謝する。1人異動が決まったけど、次に来る人も愛すべき人だといいなと願う。
日本酒をたらふく飲んだあとに行ったカラオケで、「人生の扉」を歌ったら、愛すべき同僚が感動のツボに入ったらしく号泣した。そして自分も、そんな愛すべき同僚が可愛すぎて爆笑しながら泣いた。

この日はスーパーフライデー。ソフトバンクに機種変してから初めて牛丼がもらえる日を迎えた愛すべき娘、吉牛行けないから代わりにもらってきてというメッセージがクーポンとともに送られてきていたのに、母さん飲んで歌って爆笑していて、気づけばとっくに吉牛の閉店時間を過ぎていた。翌朝謝り倒したけど、もしかして自分、憎むべき毒親だろうか?青ざめて必死で愛すべき我が子たちを抱きしめるも気持ち悪がられる。
でもそんな気持ち悪がられてる自分も、宇宙から見たら、わりかし愛すべきオカンな気もするからまあよしとする。

#日記  #OL日記 #オカン日記 #毎日日記 #ゆるい日記 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?