見出し画像

2019.5.11 sat ウクレレを弾く

会社でよく遊んでくれるおじいちゃんが、ウクレレを弾く会に出ようと誘ってきたから、後先考えずやると言ってしまった。
早速マイウクレレを買って、昨日、最初の練習会に行った。
よくわからないまま練習場所に連れられて行ったのだけど、曲目はなんとクイーンだった。  

何ヶ月か前に映画ボヘミアンラプソディを見て、今年はピアノを人前で弾けるようになるぞ!しかもその曲はクイーンのボヘミアンラプソディだ!と決意したのだけど、数ヶ月後、このようにウクレレを人前で弾くことになり、しかもその曲はクイーンのクレイジーリトルシングスコールドラブになった。
宣言したことが現実となる宇宙の法則を感じている。微妙な誤差で。  

最近恐ろしいほどにシンクロニシティが多くて、私は今、何か宇宙の作為を感じて震えています。
宇宙というか御釈迦様というか神というかよくわかんないサムシンググレートが、おまえ最近なにかを悟ったような気になって偉そうに語っちゃってるけど、ぜーんぶ私の手のひらの中で起こしてるだけなんだからね、うふふふふ〜とでも言っているような気がして不思議でなりません。  

でもたとえ全部宇宙的な御釈迦様的な何かの手のひらの中で泳がされていることだとしても、こんな楽しい泳ぎができるならば全然ありがたいです。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?