見出し画像

2019.2.13 wed インフルエンザミステリー

看病休暇2日目。

インフルエンザの娘はだいぶ熱が下がってきた。

前日に微熱が出て普通の風邪と言われた息子も、朝には平熱だったので、学校に行くか行くまいか悩んでいたけど、体中が痛いとのことで、休んだ。

日中は3人で防弾少年団のダンスを見てうっとりしたり、韓国のアイドル番組を見て爆笑したりして過ごした。
午後には放置しても大丈夫と判断し、母は凝った体をほぐしにマッサージ屋に行ったりもした。

しかし夕方状況が激変する。息子の熱が突然39℃に上昇したのである。

やっぱりインフルだったじゃんあのヤブ医者風邪とか言いやがって!まじ金返して欲しいわ!とキレながら、再び夜間診療所に駆け込む。

しかし、インフルエンザ検査の結果は、再び陰性だった。

強烈な関節痛、喉の痛み、39℃を越える高熱、妹が2日前からインフル。
この状況に加え、かなり長く鼻グリグリされたにもかかわらず、検査に出ない。

医師も看護師も、私も本人も、その場にいるみんなが首をかしげるミステリー。

ともかく状況からインフルエンザを否定できないということで、タミフルを処方された。

なんなの、この病気いったいなんなの、すごい怖いんですけど。
高校生にタミフル飲ますのも、異常行動起こしそうで怖いんですけど。
しかもこの状況で、明日の夜から友達とスノボに行くとか言ってる息子も、かなり異常で超怖いんですけど!!!

#日記  #毎日日記 #オカン日記 #三児の母 #インフルエンザ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?