川とお花畑

今よりは断然若い頃のお話です。
夢だったのか?実はマジでやばかったのか?
と思われるような…夢を見たコトがあります。

別に疲れがたまってた訳でも
なかったと思うけど←その辺記憶無
俗に言う「三途の川」らしき場所に
行ったコトがあります。

夢の中で私は川の手前にいて、
近くで石積みしてる子どもがいたんです。
そして…川の半ば位の場所から
私を呼んでる声がしたんですが、
よく見たら祖母なんですよね…。
(しかも当時まだ生きてました)←生霊?

まさかって思って近づこうとしたら
「行っちゃだめだよ」って…。
石積みしてた子どもが言ってて
その子どもが、小さい頃の自分だった。

まぁ行かなかったんだけども
行ってたらどうなってたんだろうって
思った出来事でした。

臨死体験で多いのは
「きれいなお花畑」だそうで
昔ながらの「三途の川」って
少ないらしいですが
もしかして私やばかったとか←

そしてその「きれいなお花畑」も
実は見たコトがあるような記憶
無限に広がる一面のお花畑って感じなやつで、
でも本当にそれだけだったので後は記憶ないんですけど。。

#夢 #不思議 #ちょっぴりホラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?