人に好かれたい。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

猫ノカケラ キャット上原です。
沖縄で芸人をしてます。

どんな人かと言うとですね。

お腹空いてても
料理がめんどくさいからやりません。

料理が嫌ならコンビニ行ったら?
コンビニ行くのめんどくさいから行きません。

食べないと死んじゃうよ?
死にたくないです。

え?じゃ料理するかコンビニに行くかしないと?
めんどくさいからどっちも嫌です。

じゃもうお腹空いたとか言わないで?
お腹が空いたらお腹空いたって今後も言います。

もう知らない!!
見捨てないで~

腹立ちません?腹立ちますよね!

そう僕、腹立つんです。
僕と一緒に住む人はかなりの精神力がないと
一緒に生活出来ないと思います。

こんな性格になったのは親が悪いんじゃないか?
と思う人も少なくないですが
僕の親はめちゃくちゃ厳しいです。

働かざる者食うべからず
この言葉を僕はよく言われてました。

昔、僕のめんどくさがりで
母親をめちゃくちゃイライラさせた事があって
顔をグーで殴られた事もあります。

高校の時バス通学していて
バスが来るのが早いので、
早く起きて準備しないといけませんが
だらだら準備して母親に「急いだら間に合うから早く!」
と言われていたのですがそれでもゆっくり準備し、
僕は「どうせ間に合わないから」と言うと
母親は車を出してバス停まで送ってくれて
母親は帰り、僕はバスを待ってたのですがトイレがしたくなり
近くのコンビニに行って戻ったらバスが発車してしまい
歩いて家まで戻り、母親に「どうしたの?」と言われ
「トイレしたから、ほら、結局間に合わなかった」と
言うとぶん殴られました。

でもまぁ殴られても文句は言えませんが
女性がビンタとかつねるとかじゃなく
殴るという選択肢があるのを初めて知りましたね。

ま、結局めんどくさいと言っても動かなければ
何も始まらないのは僕でも知ってます。
今の僕の1日のルーティーンを言いますね。

ゆっくり布団から起き上がって、
その時点で遅刻ギリギリなのに焦らず
ゆっくり風呂入って、ゆっくり歯を磨いて、
ギリギリバイト間に合って、ライブがある日はライブに行って
コンビニ行って、サンドイッチ食べて、パチンコ行って、
家に戻って、ソーセージ焼いて、マヨネーズかけて食べて、
今やるべき事を後回しにして、YouTube見て、速度制限来て、
いつの間にか寝て、またゆっくり起きる、
みたいな繰り返しです。

なんとか生活してます。

なんか、生活聞いてたら人生つまらなそうだなとか
友達いなそうだなとか、近づきたくないなとか
もうこの時点で僕の事を嫌いと思ってる人が
いるかもしれませんがまだ早いです。
こっから挽回させて下さい。

友達もいて、楽しく過ごしてますよ。

好きな曲や映画を見たりそれを話したりするし、
仲のいい人と酒を飲み交わしたり、
カラオケ行って女性歌手の曲を裏声で歌ったり、
ボウリングでガーターの後にストライクだして
本気出せばこんなものよと言い周りが苦笑いさせたり、
帰り道ビール片手に今日の月デカイなーと感動したり、
人懐っこいノラネコを触ったり、触りすぎて逃げられたり、
楽しく生きてます!

挽回できました?一緒に遊びたいと思いました?まだ全然?
じゃ次は僕の良いところを言って好きにさせますね。

基本人の誘い断りません。僕は笑顔が本当絶えないです。
ありがとうちゃんと言えます。ごめんなさいも言えます。
優しいです。サッカー好きです。猫が好きです。子供好きです。
JUDY AND MARYが好きです。恋ばなも好きです。
みんなと笑ったり、泣いたり、感動したり、
時には真面目になって喋るのも好きです。
人が大好きです。これを読んでくれてるあなたが大好きです。

ちょっとだけ僕の事好きになりました?
友達くらいにはなってもいいかな?と思いました?

よかったです。


あなたがみんなの事を好きになると
みんなはあなたの事を好きになる

よく聞く言葉ですが、
これは実際に当たってますね。

こんなだらしないめんどくがり屋な僕だけど
この言葉を大切にしてると
友達も増え生きてる事が楽しくなります!
だらしない僕をも包み込んで可愛がってくれます!

すでにある言葉でしたが
皆さんに送りたい素敵な言葉です。

いきなりですがこっからは逆に
僕の事を大嫌いにさせますね。

僕、お酒大好きで適量がわからず
飲み過ぎて周りに迷惑かけて、
みんなが帰りたくても帰しません。
朝方までつきあわせます。
店がどんどん閉まっても公園で飲ませます。
グラス倒します。人のグラスも倒します。
声も大きくなりずっと自分の話します。
人の話も奪います。
呂律も最悪で、たまに大ゲロ吐きます。
次の日記憶ありません。学習しません。

どうですか、もう大嫌いになりましたよね?
どんなに、性格がよくても、
あの人性格変わったよね!と言われても
さっきの素敵な言葉があっても

酒に溺れる人は嫌われますからね。
クソって言われますからね。

お酒好きな人は気をつけて下さい。

なんで最後わざわざ自分の事を嫌いにさせるの?
目的なんなの?変な人なの?とか、色んな声がありそうですが

僕も分からないです。

誰か養ってください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?