見出し画像

抑制の反動で買い物欲の大波が到来

今まさに買い物欲が大きくふくらんで、のそれにみ込まれそうになっている。
欲しいものリストに並べたものを片っぱしから手に入れたい。

特に今欲しいのが服。
ここ三年ほど行動制限があった影響で外出着の出番が減っていたけど、また外出の機会が増えたということだろう。
気に入ったものを長く着るのが好きで、そのお気に入りたちが次々と寿命を迎えるタイミングも重なった。

でも一番の理由は、ガマンし過ぎたことだと思う。

仕事が減って、もちろん収入も減った。
出費が伴う行動にブレーキがかかった。
誰に言われるわけではなく、自分で自分を制限した。
「買ってはだめ」
「やってはだめ」
「私にその資格はない」
今の自分はダメな自分だと思うようになった。
気持ちを押さえつけてばかりで、いつも自分に満足できない。

気に入ったものを手に入れて、それを着て、気分よく過ごして、自信を取り戻そう!
服にはそんなパワーがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?