見出し画像

自分を変えた小さなきっかけ

こんにちは。
絵描きのにあちんです。
今朝は、今までとは違う選択をしました。

今までなら、ほしい服やほしいものがあると
「がんばってきたご褒美に!」とか
「今月収入あったから」とか
いろいろとこじづけて、買うことも多々あったんですね。

しかも、限定品だったり、残りあと●個とか見ると
もう、買わないと2度と手に入らないかも!
なんて思いました。

でも今朝の私はちょっとだけ違いました。
あともう少しで購入、というところで
ぴたっとやめたんです。

「今までと違うやりかたをしなければ、
これからの人生も今までと同じ結果を迎えるだろう。」

そう思って、やめました。

節約だ、倹約だーと思っていても
どこか自分に甘くて、自分にずるい「私」がいました。

それをやめたくて、とめたくて、どうにかしたくて
毎日を生きてきたような気がします。

それなら、今ここで、やめよう。

なぜかすっきりしました。

ああ、買わなくてよかったーって思いました。

それに今月はPhotoshopも1年間契約で購入したばかり!
(1万2千円!!)

しかも、来月は歯のお支払いで15万円・・・

なので、自分的には全く余裕がない状態💦💦

自分の人生をいきなりがらりと変えることは難しいですし、
私にはできません。

だから、小さな行動を日々積み重ねていくだけなんだよなぁって
思いました。

自分なりにお仕事に真剣に向き合って、
余裕ができたら、また好きなものを買えばいい。

そんなふうに思える自分が
少しだけ、成長したような気がした朝でした。

イラストACで無料ダウンロードできるようにしています。
(無料でダウンロードしていただくだけで、今の時期、にあちんに、なんと1回につき4円も収入が入るんです~。すごいシステムですよね!よかったらたくさんダウンロードしてくださるとうれしいです!noteのサポートもありがたく受け取ります♡)

今日もすてきな一日をお過ごしください♡


アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。