ズボラアイテム

楽しようと思って色々なお掃除グッズを買っては試しての繰り返しです。
何かに言って一番実用的なのが、お掃除ロボットです。すごい埃を吸い込むサイクロン式とかの掃除機も据え置き型、バッテリー式と揃えて使ってみましたが、セットしておけば勝手に掃除しておいてくれるお掃除ロボットさんに敵わないことに気づいてからは、ロボットさん一択になりました。すごい吸引力とかではないし、角の方は埃が取りにくいですが、マメでない性格な私には高性能の自分で掃除機がけをしないといけないタイプの掃除機はただのインテリア化の埃が被った高級電化製品となってしまうようです。それに気づくのに10年近くの歳月を要し無駄な買い物をしました。ある意味趣味?かと思うくらい買っては性能チェックをして人にアドバイスをするなんてこともありましたが、使用者本人のマメに掃除するという機能がついていないことによる問題点に気付かされ、掃除機に過大な期待をしてしまう教団からの脱退を決意しました。
自分よりはまともにマメに掃除をしてくれるズボラアイテムことロボット掃除機さん!いつもありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?