見出し画像

伝統を守りつつも発展させてきたあなたの努力が実を結ぶ。嬉しい評価は素直に受け取って良いのです。

12月16日 金曜日。
今日は

受け継いだ技術や伝統を大切にし、コツコツと努力して自分のものにしようと頑張ってきた成果が現れそうです。

仕事であれば、物やお金のような物質的な対価として現れる場合もありますし、ポジションが上がったり役職がつく等のわかりやすい方法で評価を実感できる方がいるかもしれません。

ボーナス時期の方は、仕事ぶりがちゃんと査定に反映されて、思った以上に貰えたりするかも知れませんね。

家庭やプライベートなコミュニティであれば、称賛を得たり、日頃あまり聞けないような感謝の言葉をもらって、「あぁ、地道にやってきてホントに良かったなぁ」としみじみ思うかも知れません。


どんな形で現れるかは様々ですが、ここまで、本当によく頑張りました。


「先輩方や父ちゃん母ちゃんから受け継いだ事を守ってきただけで、別に当たり前の事してきただけなのにちょっと誉めすぎじゃない?」とか思わないで。

あなたは受け継いだ伝統を守るだけでなく、それを自分なりに手を加えてちゃんと自分のメソッドに変えながらここまで来たんです。

意識的か無意識にかはわからないけど(笑)

守っているだけでは起こり得ない化学反応をちゃんと起こしてきた。

だから、今日受ける称賛は素直に喜んで良いのです。

おそらく称賛されて嬉しい気持ちはもちろんあるけど、恐縮する気持ちもあるから、あなたはそこで傲り昂る気持ちは湧かないはずです。

ちっちゃく下の方でバレないようにガッツポーズ取る、みたいな喜び方しそうです(笑)


ぜひ、頑張ってきた事への称賛を素直に受け取ってください。

あなたの周りの人も一緒に喜んでくれますよ。


体調だけ、少しお気をつけください。

嬉しいことがあって、更に週末だからと飲みに行ったらちょっと飲み過ぎてしまったなんて事もあるかもです。

いい気分に水を差すわけではありませんが、週末も楽しく過ごす為にも少しお気をつけくださいね。


という事で、金曜日。

一週間が早いですね。

皆様、良い週末をお過ごしください。


では、今日も良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?