見出し画像

胃カメラ飲んで、改めて健康について考えた。健康第一。

先日、胃カメラやってきました。

先生によりますと
「今のところ、悪いものはできてないけど、ピロリ菌がいると思われます」
との事。

鳥肌ナントカ(←ちゃんと聞いとけ)っていう症状が出ていて、そいつがあるとピロリ菌の可能性があると。

採血してピロリ菌とハッキリ確定したら、除菌の薬を服用するらしいです。

「除菌」とか言うから、ハイターでも飲まされんのかと思った。←バカすぎる。


「ピロリ菌」なんてすっとぼけた名前のせいで、イマイチ危機感が湧かないんだけど、胃ガンとかの原因になる怖い菌なんですよねぇ。。。

まぁ、なるようにしかならないので、もしピロリ先生だったら、薬で応戦いたしましょう。

因みに、胃カメラは鼻から。

別にカメラ突っ込むのは自体は痛みはありませんでしたが、鼻の麻酔がツーンとしてイラッとしました(笑)

初の胃カメラにビビってましたけど、鼻血止めの薬、鼻の麻酔、喉の麻酔等々、ありとあらゆる防御アイテムにより、かなりスムーズに終わりました。
今の医学ってすごい。

「へっ。なんてこたぁねえな。口ほどにもねぇ」

とちょっとイキった江戸っ子のような気持ちで帰宅しました。


検査とか受ける度に思うのが、健康って大事だなぁって事。

アントニオ猪木さんもおっしゃってましたけど、元気があれば何でもできるんだよなぁ。

小さい頃は風邪マメで、せっせと風邪ひいては鼻垂らしてたけど、まぁ、ここまで大きな病気はした事ないのです。

そのせいか、健康には無頓着でここまで来てしまったのだけど、もう良い歳なのでそれ相応に健康にも気遣っていかんとなぁと思う今日この頃。

皆様もご自分のお身体、大切にしてください。

特に専業主婦の方なんかは、自分で申し込まなきゃ健康診断やらがん検診やら受ける機会ってない。

会社とか所属してれば会社でやってくれるけど。

きっと普段から家族優先で、ご自分の健康管理は後回しってなりやすいだろうから、ぜひ自分も大切にしてほしいなぁ。

私の周りには、それでガンの発見が遅れてしまった人が何人かいます。

実は、母親もです。
なぜ、ちゃんと検診を受けるように促さなかったのか、後悔先に立たずです。

ぜひ、皆様ご自分の健康も大切にしてください。

以上、胃カメラを飲んで改めて健康について考えた猫石のつぶやきでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?