見出し画像

敵は人ではなく、自分にとってのアンモラル。自分が正しいと思う気持ちを信じて。

12月22日 木曜日。
今日は

懐疑的になりそうですが、あなたはあなたの正義を信じてください。

周りには、要領よく振る舞い上手に立ち回る人がいるかも知れません。

そんな姿を見ていると、差をつけられた気がして、何だか自分のやり方は損をしているのではないかと焦る気持ちが湧いてくるのはわかります。

でも、あなたのその真摯な姿勢に、周りの人は信頼感を持つのです。

あなたの「少し要領は悪いけれど愚直なまでにまっすぐな人柄」にファンがいます。

敵は要領よく振る舞う誰かではなく、自分にとってのアンモラルです。


対人では、今日は新しい出会いがあるかも知れません。
もしくは、知り合いであっても、新しい関係性になるような話が出たりするのかも知れません。

例えば、プライベートの知り合いと仕事上で取引するような関係性になるとか、逆に、仕事上の知り合いと話していたら趣味が同じで、プライベートで会う約束をする等です。

聡明なお相手との対話は、刺激的で学びがありますし、あなたもまた、相手に良い刺激を与えます。


仕事では、同僚や上司のチクリとした一言にちょっと落ち込んだり、小さなミスをしたりはあるかも知れませんが、大きな傷にはなりません。

神妙な顔で反省したふりをして、「またひとつ経験値が上がったわ」ぐらいの感覚で受け流してしまいましょう。

言い訳や反論は、正直時間の無駄です。

「やっちまったもんは仕方ない」と良い意味で開き直って次にやらかさないように経験を活かしましょう。

健康面は悪くはありませんが、悪くないが故にちょっと調子に乘って食べすぎたりしないように気をつけてください。

ちょっとそこまでだし、と身軽に外出しちゃったら、めちゃくちゃ極寒で風邪引いたなんて事もありそうですので、寒さと感染対策はしっかり。


という事で、木曜日。
冬至ですね。

今年は、2022年12月22日と、数字の並ぶ、いつも以上にパワーの強い冬至です。

すでに猫石は、ダルさと頭痛が来そうです。
対策せねば。。。

皆様も、無理せず冬至のパワーを受け取ってくださいね。


では、今日も良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?