見出し画像

焦って特別な事をする必要なし。今までやってきた事を、コツコツ続ければ自ずと結果はついてくる。

6月29日 水曜日。
本日も晴天。昨日の朝よりは涼しいです。


今日は

カップの9
カップの5 ペンタクルの8 女帝

何やら自信をなくしてしまったり、虚しさのような感情を感じておられる方がいるかもしれません。

失ったものや過ぎてしまった事ばかりに目を向けていませんか?

カップの5は、目の前で倒れた3つのカップの方を向いていて、残っている2つに背を向けた状態です。

失ったものばかりフォーカスして嘆き、実はまだまだ残っているリソースに気づいていない事を表しています。


むしろ、倒された3つのカップは、今のあなたに必要なくなったもの。

新しいステージに行くために、手放さなければならないものなので、それを惜しむ必要はないのです。


なので、倒れたカップの事を気にする事なく、今まで通り、日々研鑽していけば必ず良い結果が訪れるとペンタクルの8と女帝が言っております。

失ったものを悔やんで、なんとか取り戻そうと、いつもと違う大胆な改革をする必要は全くありません。


あなたは今まで、しっかり地に足つけてコツコツやってきているので、それをただただ、誠実に実直に続けていけば良いだけです。


カップの9はアドバイスカードとして引きました。

達成している自分をイメージしてみましょうというメッセージを感じます。

達成して喜びに満ちている自分を想像し、あたかも叶ったかのような気持ちになってみる。

前にも書きましたが脳はチョロいので(笑)、想像したことと現実の区別がありません。

理想の未来を想像するとそれを現実だと判断して、「ではそうならねば」と勝手に想像だったはずの理想の自分に寄せていくのです。

なので逆に悪い想像をしても、「そうならねば」が働き、現実を想像した悪い方へ寄せてしまいます。

ですので、ぜひ願いが叶ってる自分、幸せに満ちている自分をいつも頭の中にイメージしてくださいね。


カラーは

シアン。

自信を持ちましょう。

自分のやってきた事に誇りを持ってください。

自信をなくすような出来事に惑わされないように。

次に行くために必要な破壊や損失がある事を知って、だからこそ、自分にはまだまだ伸び代があると自信を持ちましょう。


オラクル

フラミンゴ❗
綺麗なカードが来てくれました😃

中立に立ちましょうと言われています。

先ほど、良い未来を想像しましょうと書きましたが、精神状態によっては、時にそれが難しい事もあります。

そんな時は無理をせず、過去でも未来でもない、「現在」だけに集中してみるのも良いかもしれませんね。

失った過去にこだわるのではなく、無理して明るい未来を考えたり、逆に来てもいない不安に目を向けるのでもなく、ただ今できる事をコツコツ一心不乱にこなす。

ここは、ペンタクルの8とリンクしたのかもしれません。


ぜひ、参考になりそうだと思っていただけた所は、頭の片隅に、ちょろっと置いておいてみてくださいね😃


さて、週の真ん中です。
毎日色々あるけど、とにかく自分なりに健康でいたらまぁなんとかなるのでね。

暑さ対策しっかりされて、元気にお過ごしくださいね。

では、良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?