見出し画像

頑張りすぎてちょっとプレッシャー?抱え込まずに周りに頼るのも大事です。

8月25日 木曜日。

今日は

ちょっとプレッシャーを感じるような、責任ある事を任されたりするかも知れません。

せっかくの抜擢だからと『私がやらなければ!』と意気込みすぎてオーバーヒートしないように気を付けてください。

抱え込みは厳禁です。



自分が任されたからと抱え込み、排他的になると周囲の理解が得られません。

あまり「自分で自分で!」となりすぎす、大変な時には人に助けを求めたり、素直に助言を聞いてください。
相手の意見を聞き入れる事は大切です。

今日は、ひとつの事に執着しすぎて、一辺倒の考え方に凝り固まりやすい日のようなので、つい自分のやり方をゴリ押ししたくなりますが、そこをぐっと堪えて、周りと意見交換を交わしましょう。

相互の理解が大切です。



仕事や学業自体は、とてもやる気がみなぎり、頭が冴えて、閃きがあります。

決して性急ではなく、ちゃんと物事を見てじっくりと考えを練る事ができるようです。

冴えているからこそ、自分のやり方に自信がある。

それ自体は素晴らしい事なのですが、そこでついスタンドプレーになってしまうと、周囲との温度差に繋がって、結果的に1人で抱えなければならない状況に追い込まれてしまいます。

良いアイデアこそ、周りとシェアしましょう。


健康面では、現実から目を背けないようにと出ています。
昨日も、未病レベルの症状を放っておかないでね、とお伝えしましたが、やはりそういうちょっとした症状を「大丈夫大丈夫」と、見て見ぬふりしてしまうと、後で悪化してしまうかもしれません。

症状が軽い内に手を打っておきましょう。

あとは、身体の不調がない方でも、なんか変にネガティブな思考に陥ってしまうような心の状態になりやすいかも知れません。

やはり、あれこれ抱え込まない事が大切なようです。


全体的なアドバイスとしては、とにかく1人で考え込む事、抱え込む事は止めましょう。
あなたらしく、リラックスした状態で過ごしましょう。

必要ならちゃんとSOSを出し、人の意見も聞き入れる。
手伝ってもらえる所は、手分けして任せてみましょう。

そうする事で、だいぶ肩の荷がおりますのでね。

くれぐれも無理はしないように。


という事で、木曜日。

週の後半、皆様はどのように過ごすのでしょうか😌

今日も良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?