見出し画像

思うように進まない?大丈夫。ゆっくりでも止まってしまう事はないので、焦らず冷静に。

1月6日 金曜日。

今日は

物事が進むスピードが、自分のイメージしていたよりも思いの外ゆっくりすぎて、焦る気持ちが募るような事があるかも知れません。

自分のやりたい事は遅々として進まないのに、雑務ばかりが入ってきて変に気忙しいという、ちぐはぐな状況に翻弄されそうです。

気が急いているせいで狭量になり、つい人と衝突してしまう、なんて事になりかねません。

不毛な言い争いを起こさないよう、注意です。


この状況がずっと続くわけではなく、事態はちゃんと好転していきますが、ただ、ちょっと時間を要するようです。


そういう時こそ、冷静に状況を見るよう心がけましょう。
まずは深呼吸。

また、周囲の意見に耳を傾ける事も大切です。

焦る気持ちはわかりますが、独りよがりにならないように。
自分の意見はきちんと持ちつつも、人のアドバイスや考え方も尊重し、取り入れていきましょう。

今日は、目上の女性から助言やサポートがありそうです。

多少厳しい意見を言われるかも知れませんが、グサッっと来るのは、心当たりがある証拠です(笑)

愛情あっての有難いアドバイスであると思って、真摯に受け止めてください。

という事で、金曜日。
2023年に入ってすでに一週間。

早いですね。

皆様、お疲れが出ていませんか?

無理なくお過ごし下さいね。


では、今日も良い1日を😊

#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?