見出し画像

生きてればまぁ、不本意な事もあるよね。自分で自分の機嫌を取りながら乗り切ろう。

10月16日 日曜日。
今日は

不本意な状況に置かれるかも知れませんが、やけになって、アンモラルな行動に走らないようにしましょう。

一時の行動で、後で大きな代償を払う羽目になりそうです。

理不尽な事に対して真っ向から対立しようとせず、うまく回避する工夫をしましょう。


あなたの気持ち的には、評価は公正であってほしいし、その為にきちんと努力もしている。

その気持ちはわかりますが、あなたの思う正当な評価と、相手の思う評価が100%合致するのは、なかなか難しいようです。


今日は、思った評価がなされなかった事に腹を立てるのではなく、自分の全てを出しきってやれた事を自分で評価してあげましょう。

「ヤバい。自分最高。マーベラスだわ、マジで」
と、ひたすら自分を褒め称える。

もう、どんだけ過大評価なんだよとか思わなくて良いです。
それだけの事をあなたはやってきているのです。
どんどん自分を褒めてください。

あなたの出来が悪かったわけではなく、今日はたまたま、相手の感じ方がただ単にあなたの感覚と違っていただけです。

ですので、仕事に関しても今日のあなたはただ自分のやるべき事をコツコツとやれば良い。

できる事を着実に進める事で、きちんと成果に繋がると出ています。

慢心せずにひたむきに向き合う姿勢が、いつか人の目に留まり、それこそ地位のある人に認められたりする事になるかもとも言われています。

ぜひ雑念に振り回されず、やるべき事に黙々と取り組んで行ってください。



自分の健康に関しては気をつけてお過ごしください。

不本意な事ばかりでイライラして、やけ食いに走りたい衝動に駆られそうです。

でもそれをやっちゃうと、後で後悔します。

お酒の失敗にも要注意です。



と言う事で日曜日。

寒いですが、気持ちのよい朝です。

さて、何をして過ごそうかな。

皆様の今日が素敵な日曜日になりますように。


では、今日も良い1日を😊

#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?