見出し画像

凪の1日。暇だなぁと愚痴るか、自分と向き合う時間とするかで1日の価値が変わります。

9月28日 水曜日。

今日は

凪のような日になりそうです。

それを穏やかな1日と捉えるか、メリハリのないダラダラした1日と捉えるかは、あなたの気持ち次第かと思います。

平和で穏やかな日だなぁと、ゆったりした気持ちで過ごせると良いですね。

常に何かしていないと落ち着かない人ほど、あまりメリハリがないと「なんだかつまらないなぁ」と、無理やり予定を組み込んだり、何かしら仕事を探して引き受けたりしかちです。

たまにはダラダラも良いじゃん(笑)

猫石なんか、毎日ダラダラしてますよ?←それはそれでどうなんだ?

まあね、ダラダラと言うと聞こえが悪いですね(笑)

じっくり自分と向き合う時間ができたと思ってください。


特に仕事では、「こんな事していてはライバルに出し抜かれてしまうのではないか?」とか「もっと意見をぶつけ合って討論したい」とか、物足りなさと言うか焦りみたいな感情も出てくるかもしれません。

でも、そこはあんまり影響なさそうなので、焦る必要など全くありません。

こういう日こそ、内省。

日頃のやり方を振り返ってみる。

いつも猪突猛進するのではなく、時にはじっくりと色々と見直す時間を作りましょう。

今日は、そういう事をするにはうってつけの日です。

闘争心や上昇志向は決して悪くありません。
大切にしてください。

ただ今日はそれを外に向けるのではなく、自分の内面に向けてください。

メラメラと燃えるやる気を外に放出するのではなく、内に秘める。

時がきたら一気に放出できるように、今は内省しておく時です。


健康面では、おっきな怪我ではないけど、段差でコケたり、コピー用紙でちょっと指を切っちゃったり、地味なのに痛いヤツにご注意(笑)

あとは昨日に引き続き、風邪を引き込んだりにも要注意です。


という事で水曜日。

寒暖差が激しいですので、体調にはお気をつけくださいね。


では、今日も良い1日を😊







#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?