見出し画像

避けてきた事に、いよいよ向き合う時。新年に向けてシフトチェンジ。

12月20日 火曜日。
今日は

なんとなく今までめんどくさかったり自信がなかったりでのらりくらりと先延ばしにしてしまっていた事や、わかっていてもなかなかやめられなかった良くない習慣や人間関係に対して、やっと向き合う気持ちになれそうです。

対人では悪縁までも行かなくても、「正直この人とは考え方が違うからあんまり深く関わりたくないんだよなぁ」と思っていながらズルズル付き合ってきた人と、思いきって距離を置いてみようと決意する事ができそう。

特に仕事においては、その辺の線引きに対して、冷静に判断する事が大切と出ています。

できれば角はたてたくないし、穏便に過ごしたいと思うのは誰でも同じ。

でも、今日のあなたは「仕事の足を引っ張って、チームメイトを困らせる人を見過ごすわけにはいかん」と奮い立ち、きちんと対応しようと行動する事ができるようです。

「もう、今までのイエスマンのアタイとは違うのよ、フフン」


今まで、色々理由をつけて先延ばしにしてきた事にもチャレンジしようという気持ちになれます。

例えば、資格の取得や昇級試験等、本当はチャレンジしてみたいのに
「自信がない」
「お金がない」
「時間がない」

等々なんだかんだ言い訳しながら目を背けてきた事に対して沸々とやる気が湧いてきたりします。

新年に向けての目標としても良さそうですね。

もっと身近な話で言えば、見て見ぬふりしてた家の細かい部分の掃除をやっとやる気になる、とか。


気を付けたいのは、まだまだ完全に誘惑がなくなったわけではない、という事。

せっかくやる気になったとは言え、今まで避けてきた事ですから、継続するには強い心が必要です。

ぜひ、自分のモチベーションになるものを見つけて、楽な方に流されないように心がけましょう。


健康面では、色々頑張って予防しているのに、ちょっとの油断で風邪を引き込んだりしないようにお気をつけください。


という事で、火曜日。

もう20日。今年も残すところあとわずかですね。

皆様、お風邪など召しませぬよう暖かくしてお過ごし下さいね。


では、今日も良い1日を😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?