見出し画像

思うようにならない事をいかに面白がれるか?良い意味で不真面目になる。

9月20日 火曜日。

今日は

「思うようにならないから面白い」

何だか思うように進まなかったり、予想外の事に翻弄されたり。
一筋縄では行かない1日になりそうです。

その状況を、自分自身がどう捉えるかが鍵になります。

真っ向から受け止めて必要以上に深刻になる。

その結果、実際の現状以上に状況を重く受け止めてパニクる。

落ちる。

とならないように。

変に慌てず「おやおや、そうきましたか」と、適当に受け流してください。

大抵の事はどうにかなる。命までは取られません。

トラブルも面白がるぐらい、良い意味で不真面目になる事をお薦めします。


対人では、視野の狭い人と関わらなければならなかったり、やたらネガティブな発言ばかりする人がいたりと、何だか気疲れしそうです。

それに対しても「世の中にはいろんな考えの人がいて面白い」と思うか、ただただうんざりして聞き流すかは、受けとるあなた次第です。

相手のネガティブ発言に対して

「私はそんな風には思わないけど、この人はここまでネガティブに捉えるのだな。ある意味リスクマネジメントとしては最強かもな。全然賛同はしないけど」

と、冷静に分析するのも面白いです。


仕事は、ちょっとした局面を迎えるかもしれませんが、あまり抗おうとしない方が意外と良い方向へ向かいそうです。

建て直そうと必死に動くより、今日はぐっと堪えて静観していた方が良さそうです。

その状態で利益や成果を上げようとしても、不発に終わります。


健康は、不調から抜け出せるようです。

台風などで気圧の影響を受けていた方などは、やっと調子が戻って快方に向かいそうです。


全体的なアドバイスとしては、人からの好意はありがたく受けてください。棚ぼた万歳です。

という事で火曜日。
台風が過ぎても、まだまだ風の強かったりしますので、皆様お気をつけ下さいね。

台風の被害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く平穏な日常が戻りますように。


では、今日も良い1日を😊

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?