見出し画像

苦労したけど、そのおかげで一足お先に次のステージへ上がらせていただきます。「お先に失礼~」

11月14日 月曜日。

今日は

色々あったかも知れないけど、まるごと受け入れて次に進む。
その準備が整ったようです。

口ばっかりの人にのせられて、なんだかんだで一人で頑張ってた気がするとか、要領ばかり良くて適当な人を横目で見ながら、自分だけ真面目にやってきてなんだかバカみたいという思いをしてきたかも知れません。

でも、それがいずれスキルの差として現れます。


黙々と取り組んできたあなたと、面倒な事柄からその場逃れしてきた人では、技術に雲泥の差が出るのです。

そして、その積み重ねのおかげで、あなたは次のステージに上がるだけのスキルが身に付いたわけです。

「お先に失礼。ぶはははは、ざまぁみろ!」

と今まであなたに任せきりで楽ばかりしてきた人を尻目に、颯爽と飛び立っちまいましょう。

ある意味、感謝しても良いかも知れません。

自分から、そういう「自分だけが損をする状況」に身を投じるというのはなかなか難しい。

自己犠牲と言えば聞こえは良いですが、それってよほどの状況じゃないと発動しないマインドです。

誰だって自分が可愛い。

ですから、そういう状況にして「結果的にあなたの成長の場を与えてくれた」と捉えれば、まぁ許せなくもない(笑)

物は考えよう。

めんどくさい思いをしてきたし、自分ばかりが損してきた気がするけど、全てはこのステージアップの為だったんだなぁ、と思って「さぁて、いっちょやってやりますか」とワクワクして進みましょう。


健康面では、もしかしたら体調を崩される方がいるかも知れません。

熱出して寝込むぐらいになる人も出るかも知れません。

感染対策や防寒対策をして、栄養のあるものを食べましょう。

という事で月曜日。
週の始まりです。

例の流行り病がまた増えて来ました。

昨日は息子を集団接種会場へ連れていきました。

スムーズであっという間。
行政の本気を感じます。

お休みの日までご苦労様です、と頭が下がりました。

ワクチンやマスクに関しては賛否両論ありますね。

どちらも否定はしませんが、誰も感染して辛い思いをしないで欲しいなぁと思います。

自分が死ぬ思いしたんでね(笑)

皆様、お気をつけて。

では、今日も良い1日を😊

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?