見出し画像

あなたがあなたと向き合いたがっている。じっくり自分と腹割って話すための一旦停止。

10月1日 土曜日。

今日は

身動きが取りにくく、物事が一旦止まって感じる日になりそうです。

そういう時は不安を感じるかも知れませんが、静かに自分と向き合うと、感情が落ち着き、不安や恐れもなくなってきて冷静に現状把握ができるようになります。

「動けない」というより、あえて「動かない」という選択を潜在意識の中でしているのかも知れません。

自分と向き合う時間を、無意識化で欲しているのかも。

時に立ち止まって静観し、事によってはリセットする事は大切です。

あまり深く考えすぎず脳ミソのお掃除だと思ってください。


人とのコミュニケーションは良さそうです。

会話を楽しんだり、和気あいあいとした雰囲気で過ごせそうです。

家族での時間も、穏やかにリラックスして過ごせる時間になるでしょう。

人とのコミュニケーションで癒される1日になるようです。


仕事では、努力してきた事が色褪せて感じてしまう事があるかもしれません。

でも、それは一時的にそう感じるだけです。

今までの努力は無駄ではなかったし、これからも続けていって間違いはありません。

なぜ今までの努力は無駄だったと感じてしまったのか、原因を考えてみましょう。

そうする事で、対策が見えてくるはずです。

一時的な感情で簡単にプランを断念したり、やってきた事を途中で投げ出したりしないようにしてください。

とてももったいない事です。

どうしても、うまくその感情から抜け出せない時には、人に相談してみるのもありです。



健康は、見て見ぬふりは禁物と出ています。

「本当は親知らず、ちょっとうずいてんだよね。でもすんごい痛いわけじゃないし、大丈夫だよね」
とか
「もう、一週間も出るもの出てないんだけど、まぁ調子悪いわけじゃないしもう少し様子見るか」
とか、小さな体調の変化を見て見ぬふりしてほっといてしまうと、後で大きな病気に繋がったりして後悔しそうです。

できるだけ、症状が軽い内に対応しておきましょう。



という事で、土曜日。

10月が始まりましたね。

新しい事をスタートさせる方もいるのでしょうか?

皆様にとって、この秋は何の秋ですか?

食欲、芸術、スポーツ等々。。。

いろんな事が楽しい季節ですね。

私も何の秋にしようかな?
ワクワクします😄


では、今日も良い1日を😊




#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?