見出し画像

2024.1.7 冷静になれば自ずと答えが見えてくる (タロットスリーカード)

おはようございます。猫石です。

今日の3枚引き。

ふたつのものや事柄の狭間でちょっと身動きが取れない状態の方がいるかも知れません。
只今、絶賛思考一時停止中。

欲しいけど本当に必要かと言われると考えちゃうようなまぁまぁ高額なモノに対して『買うか買わざるべきか、、、』と悩んだりとか、今の職場の条件に不満があるわけではないけど、このまま変わらないままで良いのかなぁ、と考えてしまうとか。

そこに魅力的な囁きがあるかも。

カード決済で支払えば、今ならポイント5倍!とか(笑)、やたら条件の良い転職のオファーとか。

ありきたりなアドバイスですが、うまい話に飛びつく前に、まずは自分の中の本当の欲求に向き合う事です。

ここで注目したいのは、悪魔の隣りにペンタクルの4が逆位置で出ている事。

正位置だと『守りの姿勢や執着心』を表しますが、逆なので、執着心が薄れるという事です。

欲しいと思っていたものに対する気持ちがスッと冷めたり、全く逆に『これは必要な投資だ』と購入を決意したりする等、少し時間を置いて冷静になると、自然と結論が出るようなので、答えを焦らなくて良いようです。
まずは冷静に。

また、トラブルがあるわけではないけど、フランクに付き合うにはちょっと壁のある人が周りにいたりして、緊張感のある状況に置かれているという人がいるかも知れません。

相手との距離感が縮まらない事を、無意識に相手に原因があるとして、相手からのアクション頼りになっていませんか?

本当に心の距離を縮めたいなら、こちらからアクションを起こしましょう。

相手がどうにか歩み寄ってくれる事を期待するというのは、実は相手に依存している状態です。

なぜ壁を感じるのか、客観的に俯瞰して見てみましょう。


あくまでも守りの姿勢を崩さず防御し続けるのが良いのか、思い切って相手の懐に入り込むのが良いのか。

考え方は自分次第ですね。


今日も寒いです。
暖かくしてお過ごしください。

被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?