見出し画像

誰かの揺さぶりなど気にしない。マイペースで参りましょう。

10月7日 金曜日。

今日は


ちょっとした油断が思わぬアクシデントを招くかもしれません。

今日は、攻めより守りの気持ちで。

「おいおい、こっちがこんなに色々やってんのに、お前だんまりかよ?ずりぃぞ」

と言われようと、相手の挑発には乗らない。

時には多少の狡猾さは必要だし、そもそも周りと同じように行動しない事自体がズルい事なのかどうかは、状況次第です。

そういう意味では、「今日は我が道を往く」で良いのかも知れません。

マイペースすぎて、周りとの協調性が著しく欠けてしまうのは問題ですが、ある程度常識の範囲内であれば、自分のペースを貫いた方が良さそうです。


仕事では、優先順位がわからなくなって、何だかうまく回らないなぁと感じる事があるようです。

やる事が多すぎててんやわんやしてしまうのかも知れません。

先ほどマイペースでとお話ししましたが、やらなければならない事が波のように押し寄せると、マイペースが乱されてしまいます。

まずは落ち着いて、優先順位を確認しながら進めるよう気をつけてみてください。

人と言葉に出しながらダブルチェックしていったり、とりあえずやる事を書き出して可視化してみる等、自分の頭の中だけでどうにかしようとせずに、アウトプットしながら、丁寧に確認作業してみてください。

そうする事で落ち着きを取り戻し、自分のペースを取り戻す事ができそうです。


健康面は悪くありません。

自分はちゃんと健康管理できているという自信と安心感もあるようです。

油断せず、引き続き健康に留意しお過ごされると良いかと思います。


今日はとにかく慌てず、揺さぶられても動じず。

自分のペースを保つ事を意識してお過ごしください。


という事で金曜日。

明日から三連休の方もいらっしゃいますね。

どんな週末になるのか楽しみですね🎵

私は昨日、美容室で宮沢りえさん風の素敵なショートにしていただく予定が、秋の味覚=キノコになりました。

元の素材が違うとこうも違うものなのか。。。

家族にウケたので良しとします。くっくっくっ。


では、今日も良い1日を🍄



#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?