見出し画像

やぎ座新月と今日の一枚引き(2014.1.11)

おはようございます。
猫石です。

今日は山羊座新月です。

やぎ座は権力や社会、管理能力、処理能力等と深い関りのある星座です。
それに因んだ願望を紙に書き出してみると叶いやすいと言われています。

願いは、必ず主語を『私』で、ポジティブな言葉で多くても10個ぐらいを目安に書きましょう。
『やっちゃうよ、わたしゃ』という意気込みをぜひ。

やぎ座は新月は、今夜8時50分頃起こります。
その後8時間以内を目安に書くのがベストと言われていますが、48時間以内であればOKとも言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間は避けると良いとされていて、近い所では12日の午前11時33分から12時01分までなので、そこは避けましょう。

新月と満月はセットです。

新月は『種まき』で満月は『収穫』のイメージ。

新月は意気込みを表明するような書き方、満月は感謝を込めた書き方をしましょう。


そして、本日の一枚引きは

タワーのカード。

青天の霹靂、寝耳に水。
黒ひげ危機一発(←ちょっと違う)

予想もしていなかった事が起こるかもしれませんが、最悪の事態にはならないようです。

カードのワンちゃんも、危機一髪の所でちゃんと脱出しております。

『ひぇ~、こんな事ってある?』
って思いながらも、ハプニングを面白がるぐらいの余裕があると良いですね。

新月ですから、まぁちょっとした何かは起こると思っておいた方が良いです。

『今日は新月だから何かあるかも』と心づもりしておくだけで、急なハプニングが起きた時にも受け取り方が変わってきますので。

事故や怪我にはご注意ください。

1が3つも並ぶ日ですので、スタートダッシュの効くパワフルな日でもありますが、その分注意散漫になったり、勢い余ってすっ転ぶような事にもなりかねませんからね。足元注意です。


では、本日も良い1日をお過ごしください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?