見出し画像

逃げるが勝ち。あとは逃げ方の問題だけ。

6月9日 木曜日
今朝は小雨。肌寒い朝です。
雨の音が心地よく、起きたばかりなのに眠くなる。。。(笑)

今日は

カップ7 カップ6 月

非常に色味の似た3枚が登場です。

やりたいことや選びたいものがたくさんあって、なかなか決められない時。

目的が不明瞭になっていたりすると、更に混乱しますね。

元々は「何の為に、誰の為に、何を達成する為に」と、ちゃんと目的があっての選択だったはずなのに、思った以上に選択肢があると、あれもこれも。。。と欲が出てくる。

なので、何か決断しなきゃならない時は、まず原点に戻って「私は何の為に、誰の為にこれをしようと思ったんだっけ?」と思い出してみてください。

必要なものが見えてくると思います。



もしくは、今、何かしら不安を抱えている方がいましたら、思いの外逃げ道はありそうなので、そんなに心配しなくても良さそうと言われています。

逃げ道っていうと、何かちょっとズルい感じしますけど、「逃げるが勝ち」という先人の教えがあるぐらいですから、堂々と逃げましょう。

不安でザワザワしてどうしようもなくなってしまうぐらいなら、逃げても良いのです。

あとは、逃げ方の問題です。


全てをほったらかして行方を眩ますとかやると、後々大変だし周りにも迷惑かけちゃうんでね。

捜索願出ちゃう。

ちょっと言ってみたら意外に周りに頼れるようになったとか、妥協できる代替案が浮上するとか、思いきってお金出してその道のプロに指南してもらったらなんなくクリアとかね。

探してみると、何かしらやれるアクションってあるんです。

100%自分でやろうとするから辛くなるし不安にもなる。

頑張りすぎないことです。

表向きは「ハーイ、チャントヤッテマスヨ!」と笑顔で答え、実際には60%ぐらいの感覚で行きましょう。

使えるものは、お金も時間も人材も使っていきましょう。

「いや、私、手を抜く方がストレスなんです!」って人は仕方ないですけど(笑)

私の周りにもそういう方たくさんいらっしゃるのでね。
みんな優秀すぎるんだよぅ。

そのような方には、

「そうかいそうかい。まぁ辛くなったら愚痴ぐらいは聞いてあげるから遊びにおいで」

ぐらいしか言えない。

もう、暇さえあれば寝てる私の爪の垢煎じて、溺れるまでガブガブ飲ましてやりたいです。

ともあれ、あまり抱えすぎないようにしてください。


カラーは


アクア。綺麗です✨

心を鎮め、神経を落ち着かせる色です。
ぜひ、アクアの力を借りて、平穏な感覚を感じてみてください。

オラクルは


ハーベストムーン。
見たまま「リラックスしましょう」

アクアと同じような事を言われてますね。

平日だとなかなか思うようにゆっくりできないかもしれませんが、ぜひ意識してみてくださいね。


では、今日も良い一日を☺️





#スキしてみて


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?