見出し画像

人に予定を振り回されるかも。「チッ💢」舌打ちしたい所だけど、そこは捉え方次第。学びに変えてしまおう。

11月2日 水曜日。
今日は

警戒心が高まる日。
突然の事態に警戒して、備えている感じ。

息を潜め、相手の出方を見ているイメージが伝わってきます。

今日は、人に予定を狂わされたりするようなので、イラッとしてしまう事もあるかも知れません。

言った事を翻されて急にやり方を変更させられたり、物事を押し付けられて自分のやりたい事を後回しにせざる得なくなったりしそうです。

「おいコラ、好き勝手言ってんじゃねーぞ」とぶちキレたくなる気持ちはわかりますが、人のやる事は簡単には変えられません。

なので、ここはひとつ、こちらの考え方を変えましょう。

ちょっと大変かも知れませんが、そこから学びとれる事もたくさんあると前向きに捉えてみる。

今本当にやるべき事は何なのか、物事の優先順位を見極める力をつけたり、急な予定変更に臨機応変に対応する能力を養う為の絶好チャンスだと思って、対応してみてください。

なんかもう、ちょっと面白がるぐらいで丁度良いかも。

あなたの適応力の高さに、周囲からの評価も高まります。

今日イラつかされた事も、全てあなたの肥やしになるって事です。

「あんな無茶振りに華麗に応えた私って天才じゃね?」
と、自信に繋がるはずです。

健康面は、心配なさそうです。

週の真ん中ではありますが、明日は祝日って事で飲み会やディナーに誘われるかも知れません。

体調も良さそうなのでお酒もご馳走も適量であれば、純粋に楽しめる日になりそうですよ。

という事で水曜日。

皆様どのようにお過ごしになるのでしょうか。

私は人生初の胃カメラにチャレンジ。
オエッとなるかな?とドキドキしてます。。。(笑)


では、今日も良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?